嫁の浮気を許すべきかと悩んだときの対処法
嫁の浮気が発覚したとき、今後の夫婦生活について考えて許すべきか悩んだときの対処法を紹介します。浮気の原因を理解して検討しましょう。妻だけを責めるのではなく、原因と結果を踏まえて夫婦関係を見直すことが大切です。
浮気した本当の理由を妻から引き出す
許すべきかの判断で重要なのは妻が浮気をした原因でしょう。原因によっては夫の落ち度がきっかけの可能性もあります。本当の理由を聞きだして、妻の愛情がどこに存在するのかを確認してみてください。
妻と夫としてだけでなく女と男としての関係も見直すことが大切。夫婦関係を存続するためには、苦難を乗り越えても信じられる愛が必要ですよ。
一度距離を置いてあなたの気持ちを考える
夫婦生活を共にすれば情も生まれます。妻との関係を見直すためにも一度距離を置いて本当の気持ちを考える必要があるでしょう。
妻が存在しない生活を体験することで見えてくることがあります。これまで負担をかけていたことや、あなたが負担に感じていたことなど、改めて見つめ直して整理してみましょう。今後も共に過ごすべき相手かを確かめられます。
信頼関係の再構築にはあなたの努力も必要!
浮気をした妻の罪は大きいです。しかし、今後の信頼関係を再構築するためには、そんな妻を愛するあなたの努力が何よりも大切です。
何かにつけて妻の浮気を取り上げ否定するのでは夫婦関係は破綻します。気持ちを切り替えて頑張る覚悟をしましょう。これまでの記憶をリセットさせて、新たに付き合い始める気持ちで挑む必要があります。
スカッとした浮気への仕返しが知りたい!
現在の浮気、過去の浮気、それぞれの事情があってスッキリと解決できずモヤモヤしている人も多いでしょう。浮気に対するモヤモヤが消えない人は、スカッとした浮気の仕返し体験を参考にしてみましょう!
子育てが終わって…自分から離婚を申し出る!
子供を育てるための資金や環境を考えると、夫婦の関係が覚めていても離婚に踏み切れないケースが多いようです。
そんな夫婦の中には、子育て後に離婚宣告を出している人もいます。労り合えない関係の二人が老後を共にしても幸福感は得られません。突然の宣言もよし、子育て終了を機に離婚を申し出て切り捨ててやりましょう!
離婚して慰謝料を請求する
浮気を理由に離婚をしても、相手が望んでいる離婚となると腑に落ちません。浮気をされた苦しみや痛みを思い知らせてやりたいと考える人も多いです。
誤られても形がなければ納得できないもの。離婚を正式に協議して、離婚の原因となった浮気に対する慰謝料を請求しましょう。
浮気相手の実家や会社に訴える!
明らかに浮気相手に非がある場合、浮気相手の実家や会社に訴えて相手の非を公に晒すのも手段のひとつ。浮気をしておいてこれまでと同じ生活を送れると思ったら大間違い!自分の行動にはしっかりと責任を取ってもらう必要がります。
ただしやり過ぎには注意。家族や会社に被害を加えたり、真実とは異なる噂を流したりは禁物。事実だけを誠実に訴えかけましょう。
嫁の浮気を知ったらショック…でも負けないで!
嫁の浮気を疑ってそれが真実だとしたらショックも大きいでしょう。けれど、真実を乗り越えるからこそ夫婦の未来が切り開かれたり、あなた自身の本来の幸せを掴むきっかけが生まれたりする可能性があります。
不安を抱えたまま過ごすのではなくショックを受け止めて、幸福に満ちた未来を導きましょう!
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!