嫁に浮気を問い詰めるために大切なこと

まさか嫁が浮気なんて…!妻の浮気に気付くサインや浮気に走る理由を解説!
(画像=『lovely』より引用)

浮気が疑われるときは真実を確認する必要がありますが、ただ口頭で浮気を確認しても一筋縄では済まないでしょう。事態を収束させるためには冷静さと真実を語らせるテクニックが必須。妻を問い詰めるときに大切なポイントを紹介します。

①具体的な証拠を提示する

浮気をするぐらいの妻です。度胸も据わっていれば口も達者でしょう。相手の話を聞きだすためには、真実を語らせるための証拠が必要です。

自信で出来る限りの証拠を集めたり、探偵や弁護士を雇たりして、浮気に関する具体的な証拠を提示して、妻の逃げ道を塞ぐと効果的でしょう。

②話のつじつまが合っているかを冷静に判断する

罪の告白では、罪を軽くするために真実を曲げてしまう傾向が強いです。妻が浮気について語り出したら、話の経緯を冷静に判断してつじつまが合っているのか確認しましょう。

相手の話を納得できるまでよく聞いて、改めて時系列で前後関係を確認するために会話を録音するのも◎。5W1Hを基に「だれが・いつ・どこで・何を・なぜ・どうしたのか」意識して確認しましょう。

③相手が開き直るときは理由は家庭内にあるかも…

浮気を確認しているときに、相手が開き直ったのであれば家庭に対して不満がある証拠です。妻の浮気だけを否定するのではなく、浮気に至るまでの経緯を尊重しましょう。

今後の関係を考えるためにも、様々な視点を交えて状況を判断する冷静な対応が必要です。夫の落ち度や夫婦を取り巻く環境の問題など、家庭内の原因についても話し合いましょう。

④夫婦関係を続けるかどうかは冷静に話し合おう

浮気をするほうもされるほうも気持ちが昂るのは当たり前。感情的になるとお互いの気持ちを通わすことが難しいです。一方的に相手を責めてしまったり、口では表現できず暴力をふるってしまったり、最善の策をとることが難しいでしょう。

話し合いは一度と決めずに繰り返してください。お互いの状況を把握できてから夫婦関係存続について冷静に話し合いましょう。

妻が浮気に走る理由とは?

まさか嫁が浮気なんて…!妻の浮気に気付くサインや浮気に走る理由を解説!
(画像=『lovely』より引用)

浮気される原因とは何でしょう?妻が浮気に走る代表的な理由を紹介します。当てはまるものがあるのなら、チャンスが訪れれば浮気をしてしまう可能性が高いです。妻の抱える不安や不満を理解して不倫を回避しましょう♪

女として見られる喜びを感じたかった

結婚してから年月が経つ妻が浮気をしたのなら、原因は夫と妻という形式に落ち着いて男女の関係が疎かであることかも。女性はいつまでも女として見られたいもの。美しさや器量を褒めてチヤホヤされたいのです。

女性としての喜びを求めて浮気に走るケースは多いです。相手を好きという感情よりも、妻や母親としてではなく女として扱ってほしい気持ちが強いでしょう。

性欲を満たしたかった

セックスレスの夫婦なら性欲を満たしたかった可能性が高いです。妻が夫を誘っても相手にされなければ屈辱的。夫に体を求められないのは、魅力や必要性を否定されたようで不満も募るでしょう。

家庭から出れば、体を求めてくる男性はすぐに見つかります。自分に対する自信を取り戻すためにも浮気に走ってしまう傾向が強いでしょう。

もっといろいろな経験をしたかった

若くして結婚した夫婦や結婚するまで真面目に過ごした女性は、結婚生活がマンネリ化してくると刺激を求めて浮気に走る傾向があります。

結婚した男性と相性が良かったがために、性に対しての興味が増してしまった悪循環も…。男性経験が少ないことから、このままの人生で終わらせるわけにはいかないと浮気に走る妻も少なくありません。

変わらない生活に刺激がほしかった

平凡な日常に飽きてしまったのでしょう。生活に浮気という刺激を求めてしまう妻も少なくありません。付き合っている間は相手を気にかけてサプライズを仕掛けた関係なのかも。当たり前の夫婦の生活に楽しみが欠けてしまったのでしょう。

釣った魚にエサはやらないタイプの夫かもしれません。付き合っていたころのフレッシュな気持ちを忘れないようにしてくださいね。

夫が浮気している当てつけ

妻の逆襲、夫の浮気に対する当てつけというパターンも多いです。夫の裏切り行為を許せないのでしょう。同じような苦しみを与えたいと考えているのかもしれません。また、苦しんでいるときに手を差し伸べてくれた男性に気持ちが向いてしまう結果でもあります。

全ては夫の浮気が原因。信頼関係を取り戻すためには、お互いの気持ちを確かめ合って裏切らない努力をする必要があります。