男の一人旅と女性との出会い☆ゲストハウスの利用方法

男の一人旅で女性と出会いがある場所国内・海外7選!ゲストハウスがいい?
(画像=『lovely』より引用)

最近ゲストハウスが続々とオープンしていますが、まだまだ認知度は低く、実際に利用したことのない人が多いのではないでしょうか?

ゲストハウスの利用方法は簡単。

予約をして当日チェックインするだけ♪

ほとんどのゲストハウスがウェブサイトから予約することができるようになっていますし、部屋に空きがあれば当日フラっと来ても大丈夫。

宿泊費用はだいたい3000円~5000円ほどで、素泊まりとはいえ破格の値段です。

ただゲストハウスと一般的な宿泊施設との大きな差は

「プライバシー」

ゲストハウスによっては個室も用意されていますが、基本的には相部屋スタイル。

全く知らない人と同室になることが多いので、一人旅ならそこも楽しんじゃいましょう。

海外から泊まりに来るゲストも多いので、海外の人と交流することだってできちゃいます。もちろん海外の人と同室になることもあります、英語ができなくても積極的にコミュニケーションをとると楽しいですよ。

男の一人旅と女性との出会い☆ゲストハウスの注意点

男の一人旅で女性と出会いがある場所国内・海外7選!ゲストハウスがいい?
(画像=『lovely』より引用)

ゲストハウスの注意点はプライベート空間があまりないので貴重品の管理をしっかりすること!

良い人ばかりだと信じたいですが、もしも盗難にあったとするのなら貴重品を管理していなかった自分のせいだと思いましょう。 色々な人がゲストハウスを利用するので、注意は必要です。

また、ゲストハウスは基本的に泊まるスペースを提供してくれる場所だと考えるべきです。ですからオーナーさんは何もやってはくれません。

ホテルのようなアメニティもありませんし(シャンプーなどはある場合も多い)、ベッドメイクも食事も全部自分で用意します。

ゲストハウスに泊まる際はタオルや歯ブラシなどもちゃんと用意していってくださいね。

男の一人旅と女性との出会い♡まとめ

男の一人旅で女性と出会いがある場所国内・海外7選!ゲストハウスがいい?
(画像=『lovely』より引用)

男の一人旅の醍醐味が分かっていただけたでしょうか?

男の一人旅は魅力がいっぱい。美味しい食事とたっぷり使える自由時間。これだけあれば男の一人旅にはぜいたくすぎるくらいです。

今回紹介した以外にもたくさん一人旅で訪れてほしい場所があります。近場から初めて、一人旅に慣れたらどんどん楽しんでいきましょう。

思いもかけなかった出会いが舞い込んでくるかもしれません。旅先で出会った人と恋に落ちて結婚♪なんてない話ではありません。

一人旅を楽しむコツは好奇心と社交性。日頃内気な人でも旅先では口数が多くなる...という人もいますから、一人旅にしり込みしていないで、思い切って楽しんじゃいましょう。

出会いについてもっと情報を知りたいアナタに!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!