男の一人旅と女性との出会い②福岡

男の一人旅で女性と出会いがある場所国内・海外7選!ゲストハウスがいい?
(画像=『lovely』より引用)

福岡に行くなら当然食事目当てでスケジュールを組みましょう!

福岡は新幹線博多駅を降りると、博多エリア、そして頑張れば歩いても天神エリアに出ることができるコンパクトにまとまった街に食がギュっと詰まっています♪

夜は当然屋台に行くとして...

お昼は天神エリアを散策。福岡のうどんや、一口餃子、ラーメンを堪能しながらブラブラとするのがおすすめです。

夜は水炊きからの屋台でシメ呑み。

屋台は観光客が多い中州エリアと、地元の人が行く天神エリアに分かれますが、地元の人と出会いたいなら天神エリアの屋台に行きましょう。

福岡はよそ者でも壁を作らず受け入れてくれる街。「何がおすすめですか?」と隣に座った人に聞けば「どっから来たんねー」と話が弾んでいくはずです。

一人旅で気に入ってそのまま住み着いちゃう人も多いんだとか。福岡の女性は美人が多いし、情に厚いから恋したらはまっちゃうかも♪

男の一人旅と女性との出会い③高知

男の一人旅で女性と出会いがある場所国内・海外7選!ゲストハウスがいい?
(画像=『lovely』より引用)

高知も一人旅におすすめの場所。

もしも時間がゆっくりとれるなら、各駅停車の旅で四国を回るのも面白いですよ。もちろん車やバイクでも♪

高知に行くまでに各駅停車なら「ここどこ?」というくらいの秘境の駅に遭遇したり、なかなか他の旅先では味わえないような旅ができます。

電車が四国山脈を突っ切っているので、大自然を堪能できます。

そして高知県に入ったらまず向かうのは桂浜。歴史好きなら坂本龍馬と中岡慎太郎に思いをはせて、桂浜の砂利を踏みしめましょう。近くには坂本龍馬記念館もあります。

そして高知に言ったのなら夜はカツオのたたきを頂いて...朝市や歴史探訪など、高知は男臭い旅ができそうです。

男の一人旅と女性との出会い④京都

男の一人旅で女性と出会いがある場所国内・海外7選!ゲストハウスがいい?
(画像=『lovely』より引用)

京都は国内有数の観光名所。

誰と来ても京都はいいものですが、京都は男の一人旅にもおすすめの旅先です。何といっても時間の制限がない!これが京都の一番の楽しみ方です。

光ツアーで行くとじっくりと見学することができないし、見どころがたくさんあるのにツアーで全部行先は決められています。

でも一人旅なら自分が行きたいところだけをチョイスしてたっぷりと堪能することができますよね。しかも一人旅歓迎の宿も京都には多いので、そこも安心の一つ。

普通のツアーなら行かないような小さな寺院で心を落ち着かせたり、地元の人が行くカフェや居酒屋で美味しい京料理を堪能するのもいいですよね。

とにかく京都はツアーではなく1人でゆっくりと自分なりの見どころを見つけてほしい!

京都市内は見どころがコンパクトに詰まっているので、バスや電車での便も良いし、一人旅の人も多いから出会いも楽しめそう。

男の一人旅と女性との出会い⑤奈良

男の一人旅で女性と出会いがある場所国内・海外7選!ゲストハウスがいい?
(画像=『lovely』より引用)

もしもバイクに乗るなら。男の一人旅バイクツアーで奈良がおすすめ。

奈良と言っても国内ツアーにあるような「奈良公園から東大寺」なんて修学旅行のようなツアーではなく、一人旅なら足を延ばして

飛鳥や宇田の棚田、山の辺の道などよくあるツアーコースにはないところに注目して足を運んでもらいたいですね。

実は奈良はずっと京都に押されて「日本の古都」なのに旅先としてはどうしても日陰なイメージだったのですが、京都に観光客が増えすぎて、今京都よりもジワジワと奈良人気が高まっています。

京都よりも人が少なくて、古都の雰囲気を味わえるとなれば、奈良が人気の旅先になるのもうなずけます。

そして一人旅の人もどうやら多いようで、海外からくるバックパッカーはもちろん、国内ツアーにも「奈良一人旅ツアー」なるものまで存在します。

しかも検索するとおひとりさまでも入りやすい食事処がたくさんヒットしますよ!