恋人になりたい♡ソフレの脈あり行動とは?

ただの友達だという感情から始まったソフレという関係性。 「恋人になってほしい」と思うようになると、相手はどのような行動や態度を示すようになるのでしょうか?

きっと、なにかのサインがあるはずです。

ソフレが恋人になってもいいと思っているサイン、脈あり行動についてまとめてみました。

ソフレとは?一緒に寝るだけじゃない?彼氏よりおすすめ?
(画像=『lovely』より引用)

【ソフレ脈あり行動】1.恋人になりたいことを匂わせる

やはり好きという感情が芽生えてくると、その言動にも変化があって当然となります。

「やっぱり〇〇ちゃんと一緒にいると落ち着く」なら判断は難しいですが、 「〇〇ちゃんが彼女だったらどんなに幸せだろうな~」だと、かなり脈ありでしょうね。

恋人になりたいことを匂わせるようになってきたら、相手に友達以上の関係を望んでいる可能性が高くなります。

【ソフレ脈あり行動】2.以前よりも誘いが増える

ソフレとは?一緒に寝るだけじゃない?彼氏よりおすすめ?
(画像=『lovely』より引用)

初めの頃は誘ったり誘われたりの関係だったのが、ここ最近は相手からの要望に応える形が多くなってきたなと思った時に、脈ありを疑ってみるといいかもしれません。

そもそも嫌いな相手に「会おう」と誘ったりしませんし、いくら気の合う友達だったとしても、自分から何度も誘うのはさすがに気まずいと思うものですよね。

お互いの会う頻度や立場などで、一概には言えない部分もあるでしょうが、どちらが誘うことが多いかというのは、一種の恋愛バロメーターであることに違いはありません。

【ソフレ脈あり行動】3.添い寝以外のこともしたがる

相手が以前よりも、積極的に「デートめいたもの」をしたがるようになったら、脈ありの可能性があります。

「添い寝フレンド」だったはずなのに、「ラーメン一緒に食べに行こう」や、「今度、一日付き合ってほしいんだけど」など、ソフレの枠を超えた要望を言ってくるようになれば、相手にとって「付き合いたい人」という認識が高まっていると言えます。

願望はあっても、ソフレの都合を考えればそのような無理を言えない人もいるでしょうから、あなたから何か添い寝以外のことを誘ってみて、断らなかった場合も、脈ありサインだと思っていいと思いますよ。

【ソフレ脈あり行動】4.変な雰囲気になることがある

今までは友達として接してきたため、自分のありのままを見せていたわけですが、一度「好き」という感情が芽生えてしまうと、どうも自然に接することができなくなってしまうパターンがあります。

妙に無言が続いたリ、そうかと思ったらペラペラとあまりよくわからないことを言いだしたり、「大丈夫だよ。落ち着いて?」と言ってみても顔を赤らめてうつむいてしまったりと、対処に困ることが何度かあれば脈ありサインかもしれません。

別れ際に、「寂しいよ~」とすがるような視線を送ってくることも、愛情表現のひとつですね。

【ソフレ脈あり行動】5.体を寄せることが多くなった

以前なら一定の距離を置いて添い寝をしていたのに、最近は身を寄せてくることが増えた場合。 また、手を繋いでほしい、腕枕をして欲しいとおねだりするようになった場合も、関係は親密になっている可能性があります。

それ以上の行為、たとえばキスを求めてきたリ、ハグを要求するようになれば、相手に一定以上の感情が湧いているサインになる可能性が高いですね。

ただし、男性が相手の場合は、性欲に負けているケースもあるので、その辺りの見極めは大切になってくるでしょう。

【まとめ】お互いにプラスとなる関係を持ちましょう!

実は、ソフレが支持されているのは何も10代や20代の若者世代ばかりではありません。

子どもをしっかりと育てて、第2の人生を歩まれているシニア世代にも、「ソフレ」を求める声が上がっているのだそうですよ。

伴侶に先立たれた方や、独身を貫いてこられた人なども、今さら恋人を作ったり結婚したりする煩わしさはごめんだけど、一緒に添い寝をする友達が欲しいと思うことが多いようです。

何となく、気持ちもわかりますね。

女性は、肉体関係が無くても一緒に寝てくれるだけで「精神が安定する」と言い、 男性は、性欲を満たすことが無くても「男としての自信」を持てるようになるのだそうです。

結婚されている人がソフレを作ると、色々と理解してもらえないケースも多いので、トラブルの元になりますが、独身で寂しさを感じる方は、「ソフレ体験」をしてみるのもいいかもしれませんね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!