【男女共通】ソフレの5つ魅力とは?

さて、ソフレの意味や、男女がソフレに求めることなどは、少しずつわかってきました。

それでは、実際にソフレの関係を持つことによるメリットとは、一体どんなものがあるのでしょうか? ソフレの魅力や効果などをまとめてみました。

腕枕って好き?ソフレとなら腕枕もしてもらい放題!

女性の皆さんは、腕枕ってお好きですか?

男性のたくましい腕に身を任せられる、腕枕は、安心できる状態でもありますよね。 しかし、彼氏に腕枕を頼むことは気が引けるという女性もいらっしゃいます。

そこで、ソフレなら気軽に腕枕を頼むことができるかもしれません。 腕枕に憧れがある女性は、試してみたいですね。

【ソフレの魅力】1.寂しい時に気持ちを温めてくれる

ソフレやキスフレ、友達以上恋人未満の関係に求めるものと言えば、「寂しさ」を埋めてくれることですよね。

お互いの都合の良い時だけ寄り添い、身を寄せ合うことで丁度よい安心感が得られます。

また、ソフレの最大の魅力は、心の絆が生まれることなのかもしれませんね。

どうしても肉体関係になってしまうと、つい相手を所有する気持ちが生まれ、相手を知りたいと思う欲求が強くなりがちですが、「友達」という関係性を守る限り、そこに踏み入れてはならない暗黙の了解があることで、恋愛関係にはない安心感が生まれるのでしょう。

【ソフレの魅力】2.束縛したり、されることがない

ソフレ関係という意味において、恋愛関係と何が違うのかと言えば、その関係に「束縛」があるかどうかの差ではないでしょうか。

恋愛関係になると、どうしても「所有欲」をお互いに持ってしまいますよね。

彼氏ではない男性と一緒に食事にもいけない、ましてやひとつのベッドで腕枕なんてしようものなら、大ゲンカの果てに別れ話だって持ち上がることでしょう。

その点、ソフレ関係の異性友達がいたとしても、他の男性と食事やデートすることも自由ですし、なんの問題もないわけです。

して欲しい時だけの添い寝や腕枕…。ある意味、最高の関係ですよね。

【ソフレの魅力】3.自分をさらけ出すことができる

実際にソフレを経験のした人の感想で、ソフレやキスフレという関係の友達には、自分を飾ることなく、本当の自分を見せられるというものが多いことが印象的でした。

「彼氏と違うので、お洒落をする必要がない」 「嫌われないようにおしとやかにする必要がない」 「自分の好きなことを自由にできる」 など、やはり彼氏の前では遠慮したり、ちょっと背伸びしていい女を演じてしまったりするものですが、そんな気疲れをソフレ相手には感じないで済むようですね。

【ソフレの魅力】4.罪悪感やリスクが少ない

独り身が寂しいからと言って、付き合ってもいないのに体の関係を持ってしまうとしたら、罪悪感や後悔の念が押し寄せてくるものですが、ソフレにはそのようなやましい気分になることが少なく済むようです。

肉体関係を持つことには、病気の危険性や、妊娠するかもしれない心配など、色々気をつけなればならないことが多すぎますよね。

そんな心労を持たなくていいソフレ関係は、寂しさを癒すだけが目的の男女には、ピッタリの関係だと言えそうです。

【ソフレの魅力】5.男女の営みをしなくてもいい

女性だけに限らず、男性の中でも性交渉が苦手だと言う人は結構いますよね。

実際の性交渉は苦手だけど、それまでのイチャイチャや、一緒に腕枕をしながら眠ることはしてみたい、という男女もそれなりの比率で存在しているようです。

キスフレやソフレという友達関係を希望する人の中には、過去に性に対するトラウマがあったり、自分の体にコンプレックスを持っている人もいます。

それらのトラウマやコンプレックスを少しづつ乗り越えていくためにも、キスフレやソフレという、恋人まではいかない関係の友達が必要なのかもしれませんね。

ソフレが恋人になることはあるの?

とはいえ、やはり男女ですから、ソフレという意味で成り立っていた関係性も、恋愛感情が絶対に芽生えないかと言うと、そうでもないようです。

完全に草食系の男性や、恋人に煩わしさしか感じないタイプの人以外では、ほんのちょっぴり「彼女になってくれないかな」といった、期待を持っている男性も多かったりします。

女性だって、心を開ける男性なんてそう数はいないわけですから、本心をさらけ出しても抱きしめてくれるソフレに、恋愛感情を持つことだって少なくないでしょうね。

お互いの求めるものが一致した場合に限り、恋愛関係に発展することも十分に考えられます。

しかし、恋人になることを求めるのは、ソフレやキスフレの関係以上を求めていない相手には、迷惑な行為でもあります。

一歩踏み出すには、色々と考えることがありそうですね。

それでは、ソフレを好きになってしまったケースについても考えてみましょうか。

ソフレを恋人にしたくなった時に考えること

普通の友達関係から恋人になることは、割と普通にあることですよね。

それがソフレやキスフレだった場合、なにか障害やデメリットは存在するのでしょうか? 以下をご覧ください。

(1)恋人関係でないからこそ続けられた関係性であった。
(2)相手に好きという感情があるのかどうか不安になる。
(3)ソフレ自体に本命の彼氏や彼女がいる可能性がある。
(4)恋人になった途端に不自由にならないか不安である。
(5)ソフレを恋人にしたら他にもソフレを作られそうな気がする。

など、いろいろと問題点は考えられますね。

恋愛に発展させるために必要なのは相手の気持ち?!

元々、恋愛に嫌悪感を持っていない相手ならば、あなたの恋心が通じる可能性もあるでしょう。

でも、恋愛に対して希望を持てない相手に対しては、それを望むことは、つまり別れを意味することとなってしまうわけです。 相手の気持ち次第というところが、一番大切になりそうですね。

そういうわけで、次にソフレの気持ちを察するために、「恋人になれるかもしれないソフレの脈あり行動」へスポットを当ててみましょう!