ソフレという意味や、ソフレとの関係について詳しく調べてみました。ソフレの他にもキスフレなんて言葉もありますが、あなたのお好みはどちらでしょうか?ソフレからの恋人関係は可能なのかどうか?ソフレの脈あり行動やサインにも迫りたいと思います。

私も欲しい♡老若男女が求めるソフレを検証

ソフレとは?一緒に寝るだけじゃない?彼氏よりおすすめ?
(画像=『lovely』より引用)

今の時代、どんな人でも「癒し」を求めていますよね。 みなさんも疲れたなと思った時には、心身共にリフレッシュをしたいと思っていることでしょう。

さて、ソフレって、聞いたことありますか? ここ数年でトレンドになりつつある言葉ですが、ソフレも心を潤す「癒し効果」が期待できます。

私は初めて聞いた時に名前の響きで、「フワフワのお菓子?」それとも「柔軟剤や洗濯洗剤の名称」なのかなぁ?なんて思っていたんですが、全然違いました…

今回は、ソフレがもたらす癒しの効果や、ソフレの詳しい意味、そしてソフレに対する女性や男性の心理などについて、まとめてみたいと思います。お付き合い、よろしくお願いいたします♪

ソフレとは?どんな意味なの?

ソフレの意味とは、ズバリ「添い寝友達」のことを言います。 添い寝フレンドを略して言いやすくしたのが、「ソフレ」というわけですね。

どうですか?「添い寝友達」と聞いて、どんなイメージを持たれたでしょうか?

一般的には、「恋愛感情を持たない男女が、性交渉のない、清らかな状態でひとつのベッドで添い寝をする」といった感じに捉えられていますね。

一部のソフレ経験者の話では、イチャイチャしたり、キスをしたりまではするけれど、それ以上のことはしないで添い寝をするというケースもあるようです。しかし、基本的には一切の肉体関係を持たないで、単純に一緒に眠る相手のことを「ソフレ」と呼ぶことが多いでしょう。

ソフレという言葉の意味を調べただけでは、そのメリットまではピンときませんでしたね。 もっと詳しくみていきましょう。

ちなみにキスフレってなに?

ソフレを調べていると、色んな〇〇フレという、友達をカテゴリー分けしたような言葉があることに気がつきました。

ソフレの意味は、「添い寝友達」 オフレの意味は、「お風呂に一緒に入る友達」

なのだそうです。

では、キスフレという意味は? もちろん、「キスをする友達」ということになりますね。

「ソフレと一緒にすること」とはどんなこと?

ソフレと一緒にすることと言えば、もちろん「添い寝」することとなります。

友達と一緒に寝て、リラックスできるの? なんのメリットがあるの? そもそも、男女がひとつのベッドで寝て、添い寝だけで済むの? など、色々な疑問がわいてきますよね。

「ソフレ」とは、必要な人にとってはとても貴重で大切な存在だけど、「ソフレ」という関係を求めていない人にとっては、とても理解し難いものだろうなという印象を受けました。

ソフレとは、お互いを癒し合う関係のこと

ソフレと一緒にすることは、お互いを癒し合うこと。

男女の肉体関係は求めないけれど、肌のぬくもりや鼓動、触れ合うことで感じられる「安心感」を求める気持ちを満たす役割があるようです。

「ソフレ」を体験したことない人でも、「猫と一緒に一つの布団で眠る」とか、「兄弟が仲良さげにひとつの布団でお昼寝をしている姿」などに、「癒し」を感じることが出来ると思いますが、いかがですか?

ソフレは、キスフレやオフレも含むの?

今回のテーマであるソフレは、肉体関係を一切伴わず、一緒に添い寝や腕枕で眠る友達のことを言うのですが、最近ではキスフレやオフレなども含めてソフレと言っているケースもあるようです。

つまり、性交渉自体はしないけれど、その手前、イチャイチャしたり、キスしたり、お風呂に一緒に入ったりまでは「ソフレ」とする範囲と、捉えている人達も多いようです。

ですが、ソフレ関係の男女にとって、お互いの理解が大切になりますから、例えば男性がソフレの女性に対してキスフレになることを求めたとしても、女性が拒否すればそこは強く求めない暗黙のルールがあるようですね。

ソフレとは?一緒に寝るだけじゃない?彼氏よりおすすめ?
(画像=『lovely』より引用)