マリメッコ「メトロ」のコーデ例

マリメッコのリュックを持つなら「メトロ」と「buddy」どっち? 親子で楽しめるコーデ集
(画像=『はいチーズ!clip』より引用)

メトロを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。小ぶりでシンプルなので、どんなスタイルにも合わせやすいですよ。リュックに合わせにくいイメージのスカートとも相性バッチリ。ぜひ参考にしてみてください。

メンズライクなカジュアルコーデ

デニムにパーカというカジュアルな組み合わせにトレンチコート、メトロを合わせたコーディネート。メンズライクなスタイルにもマッチします。

スカートに合わせたきれいめ通勤コーデ

鮮やかなブルーのスカートに合わせて。メトロの黒とタイツと靴の黒が全体を引き締めてくれるので、カジュアルながらもきちんと感があります。通勤スタイルとしてもおすすめ。

スポーティなスタイルに合わせて

子供と一緒に近所の公園に行くときも、メトロは最適。肌寒い秋冬には、パーカーをサッとはおってメトロで気軽にお出かけしましょう。

帽子やメガネなど小物と組み合わせて

帽子やメガネでアクセントをつけたコーディネート。カジュアルなスタイルが、洗練されたおしゃれスタイルに変身します。

真っ白コーデのアクセントに

あえて全身を白でまとめて、メトロの黒をコーディネートのアクセントに。チラッと見えるソックスの赤がポイント。

マリメッコ「buddy」のコーデ例

buddyを使ったおすすめのコーディネートをご紹介します。カジュアルな印象ながらも、意外とどんなスタイルにも合わせやすいのが魅力。パパが持つのにもぴったりです。

トーンを合わせたシックなスカートコーデ

乙女なイメージのスカートを、小物とbuddyの黒が引き締めています。シックな色でまとめた秋におすすめのスタイル。

子供とカラーをそろえた親子コーデ

ママは小物、子供はTシャツを黒に。親子でカラーをそろえると、よりおしゃれに見えますね。たっぷり収納できるbuddyは、ベビーカーを卒業したキッズとのお出かけに最適です。

パパとのお出かけにもぴったり

メトロよりひと回り大きいbuddyは、パパリュックとしてもおすすめ。いつものカジュアルスタイルも、おしゃれに仕上げてくれます。家族のお出かけに手放せない存在になりそうですね。

ワンピースに合わせてもよし

buddyはワンピースにも問題なく合わせられます。全体をモノトーンで仕上げると、まとまりのある印象に。

おそろいのボーダーTでおしゃれ親子に

子供とおそろいのボーダーを着たスタイル。全体的に色が薄めのカジュアルスタイルですが、buddyの黒がほどよく全体を引き締めています。