歴代リリースアルバム一覧

他にもテイラースフィフトは数々のアルバムをリリースしています。テイラースフィフトがリリースした過去のアルバムについても合わせてご覧ください。

2017年発売「Reputation」

「Reputation」は2017年11月10日に各国で同時リリースされたアルバムです。ビルボードの2018年年間アルバムチャート1位、非常に話題性の高いアルバムとして知られており、全世界で450万枚の売上を獲得した大人気アルバムでもあります。

数々の人気シングルも収録されており、「…レディ・フォー・イット?」「ニュー・イヤーズ・デイ」など、数々の楽曲が収録されています。

リード曲「Look What You Made Me Do」

そのなかでもリード曲として話題になったのがトラック6の「Look What You Made Me Do」です。ラグジュアリーな宝石の詰め込まれた浴槽など、テイラースフィフトさんの大人っぽく美しいビジュアルと夜の世界が描かれたホラーチックなMVが話題となりました。

2014年発売「1989」

2014年10月29日に日本でリリースされた「1989」はテイラースフィフトの5枚目のスタジオアルバムです。ビルボード初登場1位、7週連続第1位を獲得し、この記録は女性アーティストとしてはマライアキャリーの記録に続く歴代第2位となりました。

日本でも聞き馴染みの強い様々なタイアップ曲が収録されており、「ブランク・スペース」「バッド・ブラッド」「ハウ・ユー・ゲット・ザ・ガール」など、数々の人気楽曲が話題です。

リード曲「シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!」

そのリード曲として必聴なのがトラック6の「シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!」です。こちらはのちにシングル曲としてもリリースされ、ビルボードランキング最高1位と、非常に高い評価を得ています。バレリーナたちを起用した洗練されたMVも話題ですね。

2012年発売「Red」

2012年10月24日に日本でリリースされた「Red」。初週売上は全世界累計120万枚というミリオンセールスを獲得したスタジオアルバムで、日本でも有名な楽曲も多く収録されています。

「レッド」「オール・トゥー・ウェル」「ステイト・オブ・グレイス」などテイラースフィフトを代表するような楽曲も多く収録されていることでも話題です。

リード曲「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」

そのなかでも話題となったのが日本語タイトル「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」です。こちらの楽曲はシングルとしても圧倒的な人気を樹立し、日本では人気バラエティ番組「テラスハウス」のテーマソングとして起用されたことでも話題となりました。

2010年発売「Speak Now」

「Speak Now」は2010年11月10日に日本でリリースされたスタジオアルバムです。ビルボード200初登場1位、週間ミリオンセラーでも非常に高い人気を獲得したアルバムです。その結果、全米セールスは450万枚を突破した、テイラースフィフトの圧倒的人気がよくわかるアルバムです。

リード曲「マイン」

リード曲は「マイン」。こちらのアルバムは全楽曲が作詞・作曲共にテイラースフィフトで、トラック1に収録された「マイン」もアルバムリリース直前のシングルとしてリリースされた非常に人気の高い楽曲となっており、公式MVは現在2.8億回再生を突破しています。

その他にも「スピーク・ナウ」「バック・トゥ・ディセンバー」「ミーン」など数々の楽曲が収録されています。

2008年発売「Fearless」

「Fearless」は2008年11月11日にアメリカでリリース、そして日本では2009年6月24日にリリースされました。アルバムリリースと同時に非常に高い人気を獲得したアルバムです。

リード曲「Change」

なかでもリード曲として話題となったのが「Change」です。こちらの楽曲はアルバム収録曲であると同時に、シングルリリースもされており、こちらの売上は北京オリンピックのアメリカ代表選手たちへ寄付されることも明かされていました。

2006年発売「Taylor Swift」

テイラースフィフト初のアルバムリリースは2006年10月24日「Taylor Swift」。日本ではおよそ6年後の2010年6月30日にリリースされました。2006年当時テイラースフィフトはなんとたった16歳。初のアルバムリリースだったにも関わらず、ビルボード200では初登場19位、最高5位を獲得しています。

リード曲「ティム・マックグロウ」

リード曲はトラック1の「ティム・マックグロウ」。テイラースフィフト初期の楽曲でありながら、非常に高い歌唱力とクオリティの高さは多くの音楽好きを唸らせました。また、2007年盤では一部楽曲の歌詞、トラックが異なります。

テイラースウィフトの今後の活動にも注目♡

今回はテイラースフィフトの幅広い活躍がよくわかる楽曲についてご紹介してきました。テイラースフィフトは多くの楽曲を生み出し、アメリカ、日本のみならず世界各国に根強いファンがいます。今後のテイラースフィフトの活躍についても注目していきたいですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!