甘い文章だけに騙されるな!ヤリモク男を見抜け

マッチングアプリで脈ありを見抜くときに絶対に見るべきポイント
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『lovely』より引用)

ただ、中には優しい、思わせぶりな行動をして相手の心を掴もうとする、ヤリモク男が潜んでいる可能性も!相手はあなたを都合の良い女としか思っていない可能性もあるので、ヤリモク男はしっかりと見抜いていきましょう。

「可愛い」「会いたい」などやたらと言ってくる

一見素敵な男性に「可愛いね」「会いたい」と言われたらつい気分が良くなってしまいがちですが、その相手はまだあなたと会ったこともない、相手からすればあなたはよく知らない女性。

会いたいという気持ちは本当かもしれませんが、その真の目的はあなたと体だけの関係になりたいから。長々としたやり取りが面倒で、早々に甘い言葉で相手を誘っている可能性が高いです。

「今夜空いてる?」など急な連絡が来る

本当に好きな相手なら、デートの1週間前などから段取りを決めて会う約束を決める人が多いです。対して、「今夜空いてる?」「明日会えない?」など急な誘いが来た場合、特に夜に会う約束が来た場合は要注意!

真剣交際を考えていない、ワンチャン、ワンナイト目的の相手だからこそ、突然の誘いを持ちかけている可能性もあるので十分に注意しましょう。

メッセージで好きアピールをしてくる

会ってもいない、アプリ内のプロフィールやメッセージのやり取りでしか知らない相手に対して恋愛感情を持つことはまず無いと言って良いでしょう。

にも関わらず、まだよく知らない相手に「君のこと好きになりそう!」と送ってくる相手は要注意。好きになる予定もなければ、お付き合いを考えるつもりも無い可能性があるので、気をつけましょう。

プロフィールが最低限

マッチングアプリは気軽に登録できますが、プロフィールの作り込みは人によって違います。真剣に交際相手を見つけたい人はプロフィールをしっかり作り込んでいる人が多いですが、対してヤリモクの人の登録理由は遊び目的。

遊び目的の場合は真剣にプロフィールを入力するのも面倒だから、とプロフィール欄が必要最低限しか入力されていない場合が多いです。

短文で軽いメッセージが多い

どんなメッセージを送っても相手からのメッセージは短文で適当、その場しのぎのものしか送られてこない…。それは相手とコミュニケーションを取りたいのではなく、相手との体の関係だけを望んでいるから。

そこで、メッセージに関してはあなたへの質問や気遣いをするような言葉が一切ない、なんてことも珍しくありませんので、その場合も注意が必要です。

すぐにLINEを聞いてくる

多くのマッチングアプリでは、男性の利用者は料金が掛かっていたり体だけの関係を持ちかけようとすると運営に注意を受けるところもあるので、ヤリモクの場合はマッチング後すぐにLINEでのやり取りに移行したがる場合も。

運営に見られたらまずい内容を持ちかけようとしていたり、相手からの信頼を得ようとしていない、と読み取ることができるので丁重に断りましょう。

マッチングアプリの脈ありサインを見逃すな!

マッチングアプリで脈ありを見抜くときに絶対に見るべきポイント
(画像=pixabay Photo bypixel2013、『lovely』より引用)

マッチングアプリは出会いが増えるのは良いですが、見ず知らずの相手と会うことになるので、目的に会った相手かどうかを見抜く力が重要です。真剣にあなたを想ってくれている相手を見つけて、素敵な出会いを手に入れてくださいね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!