マッチングアプリで本気で彼氏・結婚相手を見つけたい…!そう思っている人も多いですよね。ですが、素敵な人と出会ったとしても、その人が自分に脈があるかどうか、ヤリモクかどうかは気になるところ。マッチングアプリで会った人の脈アリの見抜き方についてご覧ください!

マッチングアプリで脈ありの見極め方

マッチングアプリで脈ありを見抜くときに絶対に見るべきポイント
(画像=pixabay Photo byPhotoMIX-Company、『lovely』より引用)

男女の出会い方として、マッチングアプリはかなり一般的なものになりました。実際にマッチングアプリで恋活や婚活をしてる人も多いのではないでしょうか?今回は、マッチングアプリで会った相手の脈の有無やヤリモク男かどうかを見抜く方法をご覧ください!

マッチングアプリの脈ありメッセージ

マッチングアプリで脈ありを見抜くときに絶対に見るべきポイント
(画像=pixabay Photo bynvtrlab、『lovely』より引用)

マッチングアプリを利用すると、まず交換するのがアプリ上でのメッセージ。実際に顔を合わせるよりもメッセージのやり取りが多いからこそ、そのメッセージで相手の本音を探ることだってできてしまうんです。

質問で返ってくる

「休みの日は何をしてるんですか?」「インドア派?アウトドア派?」など、メッセージで質問が返ってきた場合は脈アリの可能性大!

あなたのことが気になるからこそもっと知りたい、もっとメッセージを続けたいという相手の本音が故の行動として見ることができます。あなた自身も気になる相手なら、逆に相手にもどんどん質問していきましょう。

丁寧な言葉で短文でない

マッチングアプリは気軽に他人と出会えるのが良いところですが、ある程度の礼儀は必要ですよね。特に最初からタメ口や軽い感じで話してくる相手は、自分のことを軽く見ているということ。

短文というのも、返信や相手のことを必要以上に考えるのが面倒臭い、という心理が隠れています。それとは逆に、丁寧な言葉遣いや短文ではないメッセージが来たら、脈なしとは言い難いでしょう。

気遣った言葉を送ってくれる

「お仕事お疲れ様です」「寒いから温かくしてね」など、自分を気遣ってくれるようなメッセージを送ってくれる相手も、脈ありの可能性大。脈なしだったら、要件や必要なことだけを短文で伝えるだけ。

にも関わらず、脈アリの場合はこうしたデートまでの段取りだけでなく、相手を気遣う言葉や雑談などが送られてくる可能性も高いです。

返信頻度が高い

多くの人は、好きでもない相手と長々とメッセージのやり取りをしたいとは思いませんよね。マッチングアプリでも同様で、メッセージを送れば比較的早く返信が返ってきたり、やり取りの頻度が高ければ脈アリの可能性大!

相手もあなたのことをもっと知りたいと思ってくれています。ただ、頻度の高すぎも長続きしないので、ほどほどの頻度でやり取りを長く続けていきましょう。

暇つぶし連絡をしてこない

「今何してる?」「今日暇?」など、暇つぶしで連絡をしてこない、というのも重要です。一見デートやメッセージのやり取りをしたいだけのように見えますが、これはただ自分を暇つぶしの相手としか見ていないということ。

そうではなく、デートに誘う際はあらかじめ自分の予定を聞いてくれたり、メッセージのやり取りでも伝えたい話や自分への気遣いが添えられている場合は、脈ありだと言えます。