バツイチ女性への男性の本音その6

バツイチの女性との結婚はアリ?ナシ?男性の本音を調査!
(画像=『lovely』より引用)

男性への依存度が低く、自立していそう

離婚をするということは、改めて独身に戻り、自立するということ。 男性はバツイチの彼女に対して、心理的にも経済的にも 男性に頼らず、自立できる女性なのではないかと魅力に感じるようです。

自立できる自信がなければ、離婚はどうしてもためらうもの。 バツイチ経験のある彼女が離婚した自分に自信を持っているか、 自らの力で立っていると誇りに思っているかは、 結婚を考える男性にとって、特に見極めたいポイントでもあるようです。

現在は共働き夫婦が一般的で、仕事でも家庭でも、夫婦の役割が対等になってきました。 男性に依存することなく、自立の道を選んだバツイチ女性に対しては、 結婚して一緒になってもお互いの生活を尊重し合えるのではという期待があります。

バツイチ女性への男性の本音その7

バツイチの女性との結婚はアリ?ナシ?男性の本音を調査!
(画像=『lovely』より引用)

経験をポジティブに捉えられていれば、たくましく感じる

そしてこれです。つらい経験を乗り越えて、心理的にネガティブに陥ることなく ポジティブに前を向いて歩いている彼女には、人間としての幅の広さを感じるようです。

どんなに離婚後の状況が芳しくなくとも、 心の持ちよう次第でこれからいくらでも人生を切り開ける。 そう考えられる女性は、きっと幸せを掴めるはずです。

彼女が「離婚=辛い」ではなく「離婚=幸せ」と思えているかどうか。 共に家庭を築くかもしれない相手だからこそ、どんな時も明るい家庭にできるように 彼女の思考性を重視したいという男性は多いようです。

どんなことがあっても、自立し、そして前向きに人生を開拓して行こうという姿勢。 そんな姿勢が持てれば、きっと次の相手ともうまくやっていけることでしょう。

魅力的かどうかは女性の心理的な成熟度がカギ!

バツイチの女性との結婚はアリ?ナシ?男性の本音を調査!
(画像=『lovely』より引用)

以上のように、バツイチ女性への男性の本音を見てきましたが、 再婚となる彼女を受け入れる上で、魅力を感じるか否かの違いが現れるのは、 全ては彼女の心理的な成熟度、恋愛や再婚への前向きな姿勢がポイントと言えるでしょう。

初婚であれ、再婚であれ、男性は一緒に居て居心地の良い相手と結婚したいと思うもの。 そこには辛い経験を経て培った心の強さと、優しさと、 前向きな精神がきっと生きてくることでしょう。

素敵な恋愛・再婚のために

バツイチの女性との結婚はアリ?ナシ?男性の本音を調査!
(画像=『lovely』より引用)

改めて、人生は山あり谷あり。

男性にとって、バツイチ女性と恋愛もしくは結婚できるかどうかは、 過去どのような経験があるにせよ、経験を通じて 彼女がどのような魅力を身に着けたかがカギになっていることが分かってきました。

バツイチだからと悲観せず、自分に自信を持って、人生を素敵に楽しみましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!