『common』より引用
(画像=『common』より引用)

ダイエットしたいのに、疲れていて何もできない。Instagramで見ているような、オシャレなジムにも、ヨガスタジオなんかに行く時間も体力もない!そんな悩みを抱えている人は、多いのではないでしょうか?今回は、疲れていてもできる、痩せ体質に近づく習慣をご紹介していきます。


彼はあなたをどう想ってる?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)
彼はあなたをどう思っているのでしょうか?彼の思っていることがわかれば、あなたの恋はどんな方向であれ前に進むはずです。とはいえ、共通の友人がいなければ彼のことを知るのは一苦労…

そんな方は、彼があなたをどう想っているか、占ってもらうことをおすすめします。実はタロット占いなどは気持ちの傾向を知ることで占いをしているため、彼の気持ちを知りたいあなたにはピッタリの占い方法なのです。

中でもテレビCMなどで話題になっている「ココナラの電話占い」は、恋愛や不倫などのお悩みで、驚きの的中率を誇る人気の占い師がたくさん在籍しています。的中率の高い実力占い師が、彼があなたをどう想っているかを徹底的に占ってくれます。「彼とうまくいくようになった!」というような声もたくさん報告をもらっています。

疲れていてダイエットできない・・

筋トレ、ジョギング、オイルでリンパマッサージ・・・そんな充実した、ダイエット生活への憧れはあっても、疲れていると、なかなかできないものですよね。そんな時は、夜のちょっとした時間を工夫してみてください。

毎日完璧なトレーニングができなくても、痩せ体質がつくれます!体のためになることを習慣化して、理想な身体を手にいれましょう。

疲れていたらこれだけ!夜の痩せ習慣

1.白湯を飲む

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

寝る前にはコップ半分~1杯の白湯を飲んで、身体を内側から温めましょう。これだかなら、忙しくてもできますよね。

白湯を寝る前に飲むことで、便秘解消にも役立ちます。痩せ体質をつくるには、腸内環境を整えることが大事。腸内環境が悪化していると基礎代謝が落ち、痩せにくくなってしまいます。便秘によるポッコリお腹の悩みも解消できます。

また、全身ポカポカになるので、リラックスして深い眠りにつくことができますよ。良質な睡眠は、成長ホルモンや食欲に関わるホルモン分泌に関与しているので、白湯を飲んでゆっくりと眠りにつきましょう。

白湯に少量のレモンやショウガを絞ってアレンジしてみるのもオススメです。

2.ふくらはぎを揉む

むくみはダイエットの大敵です。むくみがあることで脚が太く見えてしまうので、その日のうちに解消しておきましょう。ゆっくりストレッチする余裕も湯船に入る時間もない!という方にオススメなのが、ふくらはぎを揉むこと。テレビを見ながらでも、気軽にできますね。

ふくらはぎは“第二の心臓”とも呼ばれている、血行促進に重要なポンプの役割を果たしている部分。ふくらはぎを揉むことで全身の血流を改善していくことができます。むくみ解消による、脚痩せ効果も実感できますよ。