結婚という言葉に踊らされないで!こんな男には要注意

スピード婚のきっかけって?メリットデメリットや失敗しないために見極めること
(画像=pixabay Photo bykschneider2991、『lovely』より引用)

結婚に対して憧れがあっても、こんな男とのスピード婚は不幸の始まりかもしれません。結婚を避けたい相手の特徴をチェックしましょう。お金遣いが荒かったりルーズだったり、浮気や嘘など誠実さを感じられなかったりする人は避けて正解です。

ギャンブルや金遣いが荒い

ギャンブルが好きで金遣いが荒い男性は、結婚してからも金銭的なトラブルになる可能性が高いです。「結婚したら変わるのでは?」と考える人もいますが、甘い見通しに終わることも…。

ギャンブルに夢中になって借金までしてしまうと、返済で首が回らなくなることもあります。お金の貸し借りで人とトラブルになることも。生活や子育てで困窮しやすくなります。

短期間でも浮気する

本気の二股でなくても、短期間であっても浮気をする男性なら結婚しないほうがいいでしょう。「バレなければいい」と自分の快楽を優先させがちで、結婚後も繰り返す可能性があります。

浮気で何度も結婚生活が脅かされる可能性が考えられますし、相手女性とのトラブルに巻き込まれてしまうことも。浮気にうつつを抜かし、家に生活費を入れないなども困る展開ですね。

平気で嘘を付く

小さなことであっても、平気で嘘をつく男には要注意。最初は自分の経歴を盛る程度かもしれませんが、嘘がバレないことに味をしめて、次第に大きな嘘で自分を固めるようになりかねません。

よほどずる賢い人でない限り、嘘はどこかでバレて信頼を失うものです。結婚相手が嘘つきだと、仕事や金銭面、人間関係で思わぬトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

時間やお金にルーズ

待ち合わせの時間に平気で遅れて来たり、わずかな額でも人にお金を借りてなかなか返さなかったり。時間やお金にルーズな人は、後々トラブルになりやすいです。

結婚後にパートナーとトラブルになるだけではなく、職場や友達関係でも信頼を失いやすいため、結婚相手までそのトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。最初は「これくらい」と思っても、できれば結婚を避けたい相手です。

スピード婚は離婚率が高いと言われる理由は意識の問題

スピード婚のきっかけって?メリットデメリットや失敗しないために見極めること
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『lovely』より引用)

「こんなはずではなかった」と、スピード婚後に離婚するカップルも多いもの。相手の実家とうまくいかない、結婚に対する覚悟が薄かったなどの理由が挙げられます。

軽い気持ちで結婚して離婚し、バツが付くのは辛いものがありますね。短い期間で結婚を決めるにしても、相手が結婚にふさわしいか、自分に結婚の覚悟ができているかはしっかり考える必要があります。

失敗しないスピード婚で幸せを掴もう♡

スピード婚のきっかけって?メリットデメリットや失敗しないために見極めること
(画像=pixabay Photo byPexels、『lovely』より引用)

後先を考えないスピード婚では後悔することも多いですが、スピード婚ですかさずチャンスを掴み、幸せな夫婦になれる人もいます。短期間でも相手を見極めて好機を逃さずに。素敵なお相手と、幸多い人生を歩んでいってくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!