161センチの理想体重に近づく体型の作り方

161センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=unsplash.com/photos/-9CjvlbUGhY、『lovely』より引用)

目標が決まったら、次はダイエットの方法ですね。この記事では、今日から始められる簡単な習慣をご紹介します。少し意識を変えて、無理なくダイエットを続けましょう。

①朝と夜に体重を測る

体重は、朝と夜に測るのがおすすめです。そうすることで、1日のダイエットの成果を把握しやすくなります。体重は食べたものや排泄、発汗などによって1日のうちでも変わるため、一日一回ではその日の成果がわかりにくいのです。

体重だけでなく体脂肪率も測るようにしましょう。日々の記録をつけて、体重の変化を把握することも大切です。

②きちんとした食事

やせるために食事制限をするのはおすすめできません。栄養バランスが偏り、鉄分不足による貧血や、低血糖症を起こしやすくなってしまいます。また、いくら運動をしても、たんぱく質と炭水化物を摂取しなければ筋肉はつきません。

そこで、ダイエット中はタンパク質と野菜をメインにするのがおすすめ。脂肪生成に繋がりにくくビタミンや栄養たっぷりの野菜と、筋肉の生成をサポートするタンパク質をしっかり食べて、健康的に痩せましょう!

161センチの芸能人4選!

161センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=unsplash.com/photos/R1Ku62Z7zqE、『lovely』より引用)

続いては、皆さんと同じ身長161センチの女性芸能人をご紹介します。テレビや雑誌で活躍する芸能人のプロポーションを参考に、自分が目指す体型の目標を設定しましょう♪

①前田敦子

・生年月日:1991年7月10日
・出身地:千葉県 市川市
・職業:女優、歌手
・代表作:AKB48元メンバー、映画『イニシエーション・ラブ』など

AKB48元メンバーで、グループ卒業後は女優として活躍している前田敦子さん。身長は161センチで、体重は現在公開していませんが、以前のプロフィールでは49kgだったようです。美容体重に当てはまりますね!

2018年に第一子を出産し、妊娠中15kg体重が増えたそう。産後すぐ10kgのダイエットに成功したとテレビで明かし注目が集まりました。

②越智ゆらの

・生年月日:1998年10月18日
・出身地:大阪府(アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス出生)
・職業:ファッションモデル
・代表作:めざましテレビ「イマドキ」などに出演、書籍「一生少女」

ファッション雑誌『Popteen』の元専属モデルの越智ゆらのさんは、プロフィールでは身長162センチになっていますが、自身のツイッターアカウントで161センチだと公言しています。

プロフィールで公開されている体重は44kgで、標準体重よりかなり低い「低体重」です。2017年頃にネット上で「太った?」と噂されたこともありましたが、それでも透明感溢れる可愛らしさは健在でした。

現在はその頃よりスラッとしている印象ですが、体重に変化はあるのか気になってしまいますね!

③沢尻エリカ

・生年月日:1986年4月8日
・出身地:東京都 練馬区
・職業:元女優
・代表作:映画『ヘルタースケルター』、『1リットルの涙』など

2019年に麻薬取締法違反の容疑で逮捕され、現在事実上の芸能界引退となった元女優の沢尻エリカさんも身長161センチ。体重は公開されていません。

沢尻エリカさんは、細くなることよりもしなやかでセクシーなボディラインを作ることを重視し、エクササイズやトレーニングを行なっていたとか。

日本の女性は線の細い人が多い気がします。私が大事にしているのは、体重より見た目。体重計が示す数字にとらわれるよりも、自分のボディラインをチェックして、それを美しく保っていくほうがいいんじゃないかなと思います

引用元: https://gendai.ismedia.jp

以前のインタビューでは上記のように語っています。体重ばかり気にしてしまっているという人は、意識から変えてみると沢尻エリカさんのスタイルに近付けるのではないでしょうか。

④広末涼子

・生年月日: 1980年7月18日
・出身地:高知県高知市
・職業:女優
・代表作:映画『おくりびと』、『鍵泥棒のメソッド』など

以前は歌手としても活動していた女優の広末涼子さんも、プロフィールによると身長161センチです。体重は公開されていませんが、20歳の頃、暴飲暴力をして体重37kgから52kgまで激太りしたのだそう。

37kgはあまりにも痩せすぎですし、激太りで52kgといっても理想体重に当てはまる数値。芸能界の厳しさを感じる数字ですね。

161センチの体重はやせすぎず理想の美容体重を目指そう!

161センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=unsplash.com/photos/rzVG9Jut2mc、『lovely』より引用)

身長161センチの女性の、平均体重や理想体重などについて解説しました。若い女性は、どうしても細い身体を目指しがちですよね。

しかし、痩せすぎは美しい身体とはいえず、健康のためにもよくありません。体脂肪率も意識しながら、美しく健康なボディを目指して運動と正しい食事を心がけましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!