全裸生活のメリット④寝つきが良くなる
質の良い睡眠、つまり熟睡するためには、体温調節が大事なのだそうです。
体温調節がうまくいっていないと不眠症の原因となります。体温を上げすぎないこと、これが質の良い睡眠をとるための暮らしには大事なのです。
全裸で寝ることによって、体温の上昇を防ぎ、深い眠りを得るという効果があります。
帰宅したらすぐに全裸、部屋では素っ裸で過ごす、というのではなく、眠る時だけ全裸という人は結構いるようです。
叶姉妹の恭子さんがそうですね。裸族としての暮らしのことをテレビでよくしゃべっているのを目にしますが、熟睡するためには、効果的なんですね。
全裸生活のメリット⑤洗濯物からの解放
一人暮らしだと特に感じるのが洗濯のめんどくささですね。
外出するときの服は仕方ありませんが、毎日の洗濯物は気づいたら結構な量になります。
しかし、全裸生活ともなれば、そんな心配も無用。洗濯物は確実に減ります。
パジャマや部屋着は必要なくなるので、洗濯物は半分くらいには減るでしょう。
洗剤なども使う量が減るので経済的です。
細かいことですが、大事なことですね。
全裸生活のメリット⑥男性は生殖機能がアップする
男性にとって精力についてのアレコレはとても気になるところです。
全裸生活が精力の増大に影響するとなれば、食いつく男子も多いかもしれません。
質の良い睡眠をとるには、体温の上昇を防ぐのが大事、と先にに説明しましたが、精子の増大も体温の上昇が激しいと作られにくくなります。
普通であれが、下着をつけ、パジャマを着て布団をかぶって寝ると思いますが、そうなると体温が上昇しすぎてしまって精力が下がってしまいます。
「睾丸を体温よりも低い温度に保つ」これが健康で受精しやすい精子を作り出すもっとも良い環境だと言われているそうです。
最近はトランクスよりボクサーショーツが男性のパンツの主流になったいるようですが、股間に密着しているので睾丸周辺の体温が上昇する原因になっています。
せめて眠るときぐらいは、股間を開放的にし、体温の上昇を防ぐようにしたほうがいいようですね。
全裸生活。精力の増大に役立つのであれば、試して損はないかもしれません。
全裸生活のメリット⑦衣服の締め付けがない
全裸生活は、人が見ていないとはいえ、最初はかなり違和感を覚えるかもしれません。すっぽんぽんというのはどこか頼りなく、自分が間抜けになったような気分になるものです。しかし、慣れてくると、これほど快適な生活はない、と全裸生活を実践している人は口を揃えて言います。
まず、第一に服による体への締め付けから解放されるという気持ち良さがあるのでしょう。
ほとんどの人は、外出から戻ってきて楽な部屋着に着替えるとは思いますが、全裸ともなればその開放感は次元が違います。
パジャマやパンツには、多少緩いとはいえ、体を締め付けるゴムがあります。全裸にはそれすら無いのですから、その開放感といったら天にも昇るような気分でしょう。何時間もそれで過ごすわけですから、心地悪いワケがありません。
血行も良くなり、眠るときはシーツの心地よさも感じることができ、深い眠りにつくこともできるのです。