バリキャリ女子は不妊の心配もある?

バリキャリ女子は、仕事もずっとやっていきたいけど、やはり女として母親になりたいという夢を持つ人もいます。

しかし、バリキャリ女子は、アラサーになっても結婚していない人が多いので、不妊の心配も出てきますね。

バリキャリだからとか、アラサーだからといって、必ずしも不妊になるわけではなく、あくまでも不妊の確率が上がるということです。

20代の不妊が、8.9%と、10%以下なのに対し、30代の不妊となると、34歳以下で14.6%、35歳以上で21.9%となっています。

30歳以降で急に不妊の確率が増えてしまうので、バリキャリ女子が不妊を心配する気持ちも分かります。

ただ、最近は、不妊治療も発達してきていますし、精神的な問題も大きく関わってくると言われているので、自分を追い詰めないようにしてくださいね。

バリキャリ女子が結婚するといい相手【まとめ】

バリキャリ女子はどんな男と結婚すればいいの?年収どのくらい?
(画像=『Lovely』より引用)

バリキャリ女子が結婚するといい相手について紹介しましたが、いかがでしょうか?

まず、バリキャリの定義ですが、バリキャリとは、仕事ばかりをしている独身のアラサーの人、そして、年収が高い人のことを言います。

そんなバリキャリ女子に合う結婚相手は、

(1)職業を選ばず、年収が自分より低い人
(2)仕事を理解してくれる人
(3)対等に接することができる人
(4)髪型を気にする人
(5)年収1000万円以上の高収入の人

などです。

あまりにも職業や、見た目などにこだわると、いつまでも結婚できなくなるので、気をつけないといけない部分はありますが、バリキャリ女子が結婚後も仕事を続けていきやすい相手を選ぶといいようですね。

また、バリキャリ女子は、どうしても結婚が遅くなるので、不妊になる可能性も少なからずあります。

子供が欲しくて結婚しても、やはり20代の人に比べたら、不妊になりやすいでしょう。

しかし、不妊に対しての理解もあって、一緒に治療も頑張れるような素敵な相手を見つけることができたら、幸せな家庭を築けるのではないでしょうか。

バリキャリ女子は、自分の力で幸せになるパワーは既に備わっているので、結婚したら、家族のためにも、幸せになるパワーを使ってくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!