バリキャリ女子はこんな男と結婚しよう!②仕事を理解する人

バリキャリ女子は、絶対に、仕事を理解してくれる男の人と結婚するべきです。

仕事を理解してくれなければ、結婚しても、仕事に対する後悔が残ってしまいますし、仕事への後悔って、一生続くものかもしれません。

また、理解がない中で仕事を続けると、毎日、申し訳ないという気持ちに悩まされて、仕事も上手くいかなくなっていくでしょう。

しかし、仕事を理解してくれる相手なら、仕事も結婚も、手に入れることができますし、家事などにも協力的になってくれるでしょう。

そうなると、今まで仕事ばかりだったバリキャリ女子のプライベートも、結婚することで充実してくれそうですね。

バリキャリ女子には、「女は家庭!」というような古い考えの人よりも、「女も仕事を頑張る時代」というような考えの人と結婚したほうがいいでしょう。

バリキャリ女子はこんな男と結婚しよう!③対等な人

バリキャリ女子は、プライドが高いところがあるので、女だからといって見下してこない人と結婚するべきでしょう。

そのため、年齢がなるべく近い人のほうが上手くいきやすいと思います。

年齢が近いと、なんでも対等に接することができますし、亭主関白のような態度を取る人も少ないでしょう。

10歳以上年が離れてしまうと、バリキャリ女子にとっては、常に上から物を言われているようで、居心地が悪くなってしまいます。

バリキャリ女子って、ある意味、時代の最先端を行っている人ですし、物事の考え方も新しい人が多いので、頼りがいがある男性よりも、自分とイコールで付き合える男性を選んだほうが上手くいくでしょう。

バリキャリ女子はこんな男と結婚しよう!④髪型を気にする人

「え?髪型を気にする人?」という感じがすると思いますが、髪型を気にする人って、とても清潔感があり、見た目的にはバリキャリ女子の心を満たしてくれるのではないでしょうか。

また、髪型を気にする人は、細かいことにも気が付く、気配り上手な人が多いと言われています。

そのため、結婚後の家事や育児にも、きっと協力的になってくれるのではないでしょうか。

バリキャリ女子は、意外と結婚相手に容姿のいい人を求める傾向にありますが、容姿のいい人でタイプの人ってなかなか見つからないでしょう。

しかし、髪型というのは、第一印象を左右するために、とても大きな役割をしているので、髪型を気にする人が結婚相手なら、恥ずかしくないと思います。

髪型一つで、決めるのも変な感じがすると思いますが、1つのバロメーターとして、覚えておくといいでしょう。

バリキャリ女子はこんな男と結婚しよう!⑤年収が高い人

先ほど、年収が平均ぐらいのほうがいいと言いましたが、例えば、年収1000万などのように、バリキャリ女子と大きく差が開いた高収入の人は、バリキャリ女子の結婚相手にいい男性です。

年収が1000万以上ある人は、心に余裕があるので、バリキャリ女子がやりたいことを理解してくれるでしょう。

そのため、仕事も続けやすいと思います。

また、お金があるので、家事や育児も、お手伝いさんなどを雇ってくれたり、必要なものは与えてくれるというコストを惜しまないところがあります。

中途半端に収入がいい人は、変なプライドを持っている人が多いのですが、本物の金持ちというのは、心が広く、理解力もあります。

そのため、年収が1000万を超えるなら、バリキャリ女子の結婚相手に最適でしょう。