人として無理

元恋人の話です。
中学の時の同級生だったのですが、21歳の時に付き合いました。
それまで1年に1回はメールが来てました。
告白の台詞が「ずっと好きだったよ」と言われたので、
「え、そんなに想ってくれてたんだ」と思い付き合ったら、
後日話している時付き合った人数は中学から社会人になってからで7人だと普通に話していました。
(それってずっと好きだったって言わないよね?好意はなかったわけじゃないだろうけど告白断られたくないから話盛ったのかな)と思いました。
それに「3人目の彼女はちょっと遊んで〜」と言っていました。

その時はよくわからなかったですが今考えると最低...。
ショッピングモールでも知り合いに会うとわざと大声をだしたり、ディズニーランドに行った時家族の為に1人で前に並んでいるお父さんらしき人をみて「あの人1人で並んでるよ〜」と明らかに聞こえてるのに嫌味を言ったり、一緒にいて気分が悪かったです。
人としてちょっと苦手でした。

(30代・女性)

社会人失格

普段のデートの時、当たり前のように毎回30分以上遅刻してきて、遅れる連絡も一切してこなかった人でした。
我慢の限界がきて毎回毎回遅れるってどうかと思うしなんでごめんの一言も言えないの?と聞いたところ、自分が悪いと思わなかったら絶対に謝りたくないと言われました。

彼女に連絡をせず平気で30分以上遅刻しても悪いと思っていないんだ、と知ったとき私の周りにはそんな非常識な人がいなかったので驚いたのと同時に社会人として大丈夫なのか心配にもなりましたが、こんな価値観の合わない人と一緒にいるのは時間の無駄だと思いました。

(30代・女性)

今回は、「育ちが悪そう」と思ったエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。

文・fuelle編集部

【こちらの記事も読まれています】
年収400万円以上稼ぐ女がしている3つのこと
性格別!年収アップ方法とは?
自分ブランドを作るために大切なこと
クセのある上司への「的確な」対処法とは
給付金がもらえる人気の資格6選