おすすめの参拝時間
時間帯を間違えると、青島への道路は水浸しになることもあります。また、夏の宮崎の暑さは地獄です…とても参拝どころではありません。では、おすすめの時間帯はいつでしょうか?
干潮時前後⇒鬼の洗濯板を歩けるのでGood
おすすめの時間帯はいつなのか?それは鬼の洗濯板が見える「干潮時」前後です。日によって異なりますので、気象庁のデータを確認するのが良いです。
ただ、鬼の洗濯板は別に気にしない、という方であれば、下記を参考に訪れて下さい。
通年の昼間⇒OK
南国らしい景色を味わえますし、太陽のおかげで昼間は写真映えします。観光地なので平日でも観光客はいますが、宮崎の田舎なので、都心部のように人で溢れかえって歩けないなんてことは全くありませんので、ご安心を。
ただ、自分が撮る写真に人が絶対映り込んでほしくない、自分だけの決めポーズ写真を撮りたいという方にはおすすめしません。
また、鬼の洗濯板を見たい方は、先に紹介したとおり干潮時前後の昼間を狙いましょう。
通年の朝⇒OK
どこの神社でもそうですが、朝は人が少なく、比較的写真撮影を独り占めできます。
ただ、いろんなおみくじがありワイワイ楽しめるイメージがある青島神社、そのにぎわっている雰囲気は味わえないでしょう。
閉館30分~1時間前⇒OK
人気が少なく、比較的人に邪魔されず写真が撮りやすいです。さらに、綺麗な夕焼け空を見る事が出来ます。日本とは思えない南国感を感じる夕暮れに非日常を感じる事間違いなしです。
ただ、昼間の青い空に映える緑のヤシの木&真っ赤な神社、赤い神社越しに見える青いキラキラした海…という昼間ならでは景色は味わえません。
【こちらの記事も読まれています】