ヨガのレッスンを受けると「スッキリした〜」と感じ、幸せな気分になる人は少なくないはずです。
それは気のせいではなく、ヨガと幸せには密接な関係がある のです。
今回は、ヨガと幸せについて学べるYMCメディカルトレーナーズスクールのヨガ講座についてご紹介します!
幸せになるヨガを学ぶYMCのRYT200コース
当校YMCメディカルトレーナーズスクールでは通常のヨガレッスンはもちろんのこと、奥深いヨガを学び、ヨガ資格取得につながる講座も開催しております。
乃万由芙子先生による「なぜか幸せになってしまうヨガの秘密」もRYT200コースで学べる講座の一部です。
YMCのRYT200コースと乃万由芙子先生についてご紹介します。
YMCのRYT200コースとは?
全米ヨガアライアンス認定資格であるRYT200は、ヨガインストラクターになる上でもっとも基本的な資格であり、国際的に通用するものです。
当校YMCを含む、全米ヨガアライアンス認定校(RYS200)にて、RYT200コースを修了することで資格の取得を目指せます。
このコースでは約200時間かけてアーサナや指導法はもちろん、解剖学、ヨガ哲学など、ヨガについてバランスよく学べるようになっています。
YMCのRYT200コースはヨガ初心者も多く、誰でも安心して受講できる講座です。
乃万由芙子先生
IHTA国際ホリスティックセラピー協会認定のYMCメディカルトレーナーズスクール講師である乃万由芙子先生。
RYT200やマタニティヨガインストラクター養成講座を担当しています。
由芙子先生はこれまでに500人以上のインストラクターを輩出し、イベント登壇、メディア雑誌にも多数掲載されています。
2011年のインドへの旅をきっかけにヨガ哲学に興味を抱き、ヨガの持つ考えや自身の価値観を根本から見直すように。
ポーズだけでなく、日常がより生きやすくなるための講座や指導を行っています。
小学生の頃の愛読書は手塚治の『ブッタ』だそうです。