今時の飲み会ではアプリも大活躍!

飲み会おもしろゲーム13選!盛り上がること間違いなし!
(画像=『Lovely』より引用)

今時の会社や学校での飲み会では、スマートフォンのアプリも大活躍します。

たかだかアプリと侮るなかれ、ネットの中には簡単に盛り上がれる超便利なアプリが盛りだくさんです。

ここでは、飲み会で盛り上がるアプリを紹介します。

⑫危機一髪 罰ゲーム

飲み会で簡単に盛り上がるのに使えるスマートフォンのアプリ、「危機一髪 罰ゲーム」、黒ひげ危機一髪(アプリ版)の紹介です。

言わずと知れたパーティーゲームの王者、「黒ひげ危機一髪」のアプリ版です。

このアプリの特徴は、単純でタイトルだけでルール説明が済むので、ノリとテンポが大事な飲み会では場をシラケさせることもなく、すぐにゲームが始められるというメリットがあります。

小さなスマートフォンをテーブルの真ん中に置き、頭を寄せればそれだけで親密感もアップしますよね。お目当ての男性に近づくきっかけにもなるかもしれません。

アプリの機能で罰ゲームの設定も可能で、飲み会の前にシュミレーションをして事前に準備することも出来ます。

⑬うたドン!

飲み会で簡単に使えるスマートフォンのアプリには「うたドン!」もあります。

このアプリの特徴は、楽曲のイントロクイズを簡単に楽しめるところです。

イントロクイズなので、大人数でも楽しめますし、ステレオなどに接続すればパーティーなどのチーム対抗戦でも使える便利なアプリです。

ゲームで盛り上がろう!

飲み会おもしろゲーム13選!盛り上がること間違いなし!
(画像=『Lovely』より引用)

いかがでしたか?飲み会ゲームを紹ご介しました。

ゲームで盛り上がって、普段は知ることのなかった仲間の意外な一面を見ることができると、仲もさらに深まるかもしれませんよ!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!