『common』より引用
(画像=『common』より引用)

来週までにどうしても痩せたい!そんな女性たちのわがままを叶える、とっておきの方法をご紹介していきます。短期でダイエットを成功させるには、何かを始めるより、辞めることの方が効果的なんです?これなら、面倒なことが嫌いなあなたでも出来るはず。


彼はあなたをどう想ってる?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)
彼はあなたをどう思っているのでしょうか?彼の思っていることがわかれば、あなたの恋はどんな方向であれ前に進むはずです。とはいえ、共通の友人がいなければ彼のことを知るのは一苦労…

そんな方は、彼があなたをどう想っているか、占ってもらうことをおすすめします。実はタロット占いなどは気持ちの傾向を知ることで占いをしているため、彼の気持ちを知りたいあなたにはピッタリの占い方法なのです。

中でもテレビCMなどで話題になっている「ココナラの電話占い」は、恋愛や不倫などのお悩みで、驚きの的中率を誇る人気の占い師がたくさん在籍しています。的中率の高い実力占い師が、彼があなたをどう想っているかを徹底的に占ってくれます。「彼とうまくいくようになった!」というような声もたくさん報告をもらっています。

速攻痩せたいとき、どうすればいい?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

ダイエットを行ってしっかり変化を得たいなら、食事管理と筋トレ、適度な有酸素運動を取り入れた生活を、最低でも2か月続けていくことがおすすめです。

しかし、大事な日が直前に迫っていてどうしても1週間で痩せたい!という方もいますよね。そんなときに、まず何をすべきなのかご紹介していきます。

1週間で痩せたいなら、運動は不要

思い立って運動をしても、1週間程度では思ったような成果は得られません。筋肉痛や疲労感に苦しむだけ。それどころか、いつも以上にお腹が空いて食べ過ぎてしまい、太ってしまった・・・というケースもあり得ます。

筋トレで筋肉を鍛えれば、基礎代謝がアップし、痩せやすい身体に導くことができますが、それも1週間程度では叶いません。それに筋肉は、トレーニングを辞めてしまえばすぐに衰えてしまいます。痩せるための運動を取り入れるなら、少なくとも2か月は続ける必要があるのです。

つまり、1週間で痩せたいなら、張り切って運動するよりも、食事管理を徹底する方が近道!

ただし食事量を制限してしまうと、そのダイエット期間が終わった時にリバウンドしやすくなってしまうので注意しましょう。大事なのは、誤った食事習慣を見直すことです。

ここからは、7つの辞めるべきことをチェックしていきます。高価なダイエット食品を取り入れたり、カロリーを細かく計算したりする必要はありません。これらを徹底して辞めれば、短期間でも痩せることができますよ?

1週間で痩せるために①:外食を辞める

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

まずはこの1週間、思い切って外食は断りましょう。外食のご飯は味付けが濃く、高カロリーなことがほとんど。さらに、おしゃべりをしながら長時間食事をしていると、自然と食べる量が増えてしまうため、どうしてもカロリーオーバーしてしまいます。とても楽しい時間ですが、短期間で成果をだしたいならぐっと我慢してみて。

ただし、「ダイエット中だから行かない」と素直に伝えるのはタブーです。周囲に悪い印象を抱かせないように気をつけましょう。

1週間で痩せるために②:お酒を辞める

お酒はカロリーがあるだけでなく、体内に水分を溜め込みやすくし、むくみを発生させてしまいます。むくみが解消されるだけで、すっきりとした印象に!フェイスラインやふくらはぎ~足首にかけては、特に分かりやすい変化が得られます。

1週間で痩せるために③:間食を辞める

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

太る元凶となる間食は、きっぱり辞めましょう。間食を辞めるために大事なのは、1日3食しっかりと食べることです。ご飯を抜いて間食をしている女性もいますが、それこそが太る原因になっていますよ。

フルーツや甘いドリンクも1週間は辞めましょう。カフェラテやスムージーはおやつじゃないから大丈夫?と考えているうちは、まだまだ痩せられませんよ。