「仕方なくあげてたんだから!」

帰宅した父の顔を見るなり祖父母は

「用意してるんだろうね!?」

と怒鳴り始めます。
どうやら、祖父母は父に電話でお金の相談をしていたようなのです。
生活費が足りないから仕送りを増やして欲しいという祖父母。了承して仕送りを増やす父。
こんなことを、この2年半で3度繰り返していたらしく、父親は「なぜ生活費が足りないんだ?」と問いました。
すると祖父母の回答は
「パチンコで負けるから」でした。

仕送りがパチンコに使われてると知った父は、仕送りの額を最初の額まで減らし、ちゃんと生活費に当てるようにと言ったそうです。
しかし祖父母のギャンブル癖は直らず、ついには「仕送りを増やしてくれないなら家までお金を貰いに行く!」と言って来そう。
まさか本当に家まで来るとは…。

さらに祖父母は「仕送り増やせないなら、今までこの子(私)にあげた小遣いもお年玉もお祝金も全部返して!あげたくてあげたんじゃないんだから!仕方なくあげてたんだから!」と、私を指さして言いました。
さすがにこれは有り得ない…と思ったのを覚えています。

その後、お金の話がどう決着したのかは分かりませんが、祖父母とはあの日以来会っていません。
会いたいとも思えません。

(30代・女性)

今回は、縁を切りたくなる本当にあった信じられないエピソードについてまとめました。
自分の周りや街で見かけたあの人も実は様々な過去を持っているかもしれませんね。

文・fuelle編集部

【こちらの記事も読まれています】
富裕層は絶対にやらないNG習慣4選
ラーメンの原価率はいくら?ラーメン店オーナーに聞いてみた!
年金未納を続けた人の悲惨な末路 当てはまる人は要注意
お金持ちが多い都道府県ランキング!3位東京都、2位三重県、1位は?
「ユニクロ」予算3000円でコスパ最強の服を選んでみた