通販で手に入れるならここ!

御朱印帳のサイズは?起源やマナーも知っておこう
(画像= unsplash.com/photos/Oz_J_FXKvIs、『Lovely』より引用)

最後に神社での購入ではなく、デザイン性を重視したい方におすすめな通販サイトをご紹介します♪

しるべ

こちらの通販サイトはなんと「御朱印帳専門店」です。専門ですから製法にもデザインにも凝っており、お気に入りの一冊が必ず見つかることでしょう。

和をモチーフとしながら、パステル系からシック系まで幅広く展開しています。

HollyHock

HollyHockも御朱印帳専門店ですが、最近では引いたおみくじを保管できるおみくじ帖の販売もはじめたようでますます目が離せませんね。

しるべさんと違いキャラクターとコラボした御朱印帳の販売もおこなっております。サンリオ系、リラックマ、すみっこぐらしなどがお好きな方はぜひコラボした御朱印帳を手に入れてみてください。

Loft

女性に大人気のLoftでも通販で御朱印帳が購入できます。こちらはかなりポップなものが取りそろえられており、和にこだわりたくない方に満足していただける品揃えとなっています。

人とは少し違った御朱印帳が欲しい方は覗いて見てくださいね。

かわいいお気に入りの御朱印帳で神社仏閣を巡っちゃおう♡

御朱印帳のサイズは?起源やマナーも知っておこう
(画像= unsplash.com/photos/kVeZoNqHDNk、『Lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。今回は御朱印帳にまつわる知識から選び方、おすすめのサイトをご紹介しました。

せっかく参拝したのですから、参拝の記念は残したいものです。それにぴったりなのが御朱印帳です。神社の記憶と参拝記念を一緒に残せておける御朱印帳、ぜひ一冊お持ちになってみてはいかがでしょうか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!