2022年7月18日(月)に、銀座駅直結のビル『GINZA PLACE』最上階に、鉄板焼きと焼肉を割烹スタイルでいただく『本店山科(ほんてんやましな)』がオープンしました。銀座4丁目交差点を臨む絶好のロケーションで、“カウンターの鉄板焼き割烹”と“完全個室の焼肉割烹”を楽しめるというハイブリッド型レストランなのだとか。今回はオープンに先立ち開催されたレセプションの様子をレポします!

“鉄板焼き割烹”と“完全個室の焼肉割烹”のハイブリッド型レストラン『本店山科』が銀座にオープン

【レポ】鉄板焼きと焼肉を割烹で!ハイブリッド型レストラン『本店山科』が銀座にオープン
(画像=『ARETTO』より引用)

2022年7月18日(月)、銀座駅直結のビル『GINZA PLACE』最上階に、鉄板焼きと焼肉を割烹スタイルでいただく『本店山科(ほんてんやましな)』がオープンしました。

銀座にある姉妹店『銀座山科』のフラッグシップ店として誕生した『本店山科』は、“カウンターの鉄板焼き割烹”と“完全個室の焼肉割烹”を楽しめるという、ハイブリッド型レストランです。

今回はオープンに先立ち開催されたレセプションに参加させていただきました。

銀座一等地のビル最上階という絶好ロケーション!店内は開放感溢れるシックな空間

【レポ】鉄板焼きと焼肉を割烹で!ハイブリッド型レストラン『本店山科』が銀座にオープン
(画像=『ARETTO』より引用)

お店は、銀座のランドマークビル『GINZA PLACE(銀座プレイス)』の11階にあります。 銀座駅A4出口直結なので、アクセスも抜群!

同フロアにあるのは『本店山科』のみなので、エレベーターを降りた瞬間から特別感があります。

店内はラグジュアリーでありながらも、肩ひじ張らずに食事を楽しめる落ち着いた雰囲気。 天井が高く、開放感溢れる空間が広がっています。

窓からは銀座の街並みを見下ろせる、まさに絶好のロケーション…!

「鉄板焼きを日常使いの選択肢に」という想いから生まれた“鉄板焼きスタイルの肉割烹”

【レポ】鉄板焼きと焼肉を割烹で!ハイブリッド型レストラン『本店山科』が銀座にオープン
(画像=『ARETTO』より引用)

私たちが普段外食する時に、「鉄板焼き」が選択肢に入ることはあまり多くないのではないでしょうか。

『本店山科』は、「鉄板焼きをもっと日常使いの選択肢にしてほしい」という想いから、日本料理を鉄板焼きで表現するという”鉄板焼きスタイルの肉割烹”というコンセプトで誕生したのだそう。

さらにハイブリッド型レストランということで、カウンター席では鉄板焼き割烹を、そして個室席では完全個室の焼肉割烹が楽しめます。

焼肉は、『銀座山科』の焼肉コースをベースに、日本料理の要素を加えた完全個室の焼肉割烹。 なんと各個室に専属の焼き師が立ち、ベストな火入れでお肉を焼き上げてくれるのだそう!