男性の本音『女友達に対する感情は?』

男性の思考の仕方や行動などをもう少し詳しく知りたくなってきましたので、続きましては「女友達に対する感情」について調べていきましょう。

女友達から彼女へ昇格させる確率は、男性の中にどれぐらい存在するのでしょうね。

女友達から彼女になる方法7選!昇格したい!
(画像=『lovely』より引用)

女友達を好きになったことがある?

男性へのアンケートとして「女友達を好きになった経験がある?」という質問に対し、約65%の男性は「YES」と回答しています。

この調査だけでみますと、女友達から彼女へ昇格する可能性はそこそこ高いと判断できそうですよね。

友達としかみれない女性のタイプは?

「友達以上の関係にはなれなさそうな女性のタイプは?」という問いに対し、

(1)一緒にいても楽しいけどドキドキしない女性
(2)単純に外見がタイプでない女性
(3)色気が感じられない女性

という回答が多くありました。

趣味嗜好がマッチしていても、外見が好みでなかったり、女性らしさを感じられない相手には恋愛感情は持てないと答える男性が多くいましたね。

ただ、外見がタイプでなくても女性らしさを感じなかった女友達でも、意外な一面を知ることにより、ギャップを感じて一気に恋に発展することも多いという回答もありましたよ。

長い期間友達だった女性と恋を発展できると思う?

「長い期間友達関係を築いてきた女性に対して恋愛感情を持てるか?」という問いに対しては、

(1)持てないとは言い切れないが難しいと思う
(2)今さら感がして、ムードが作りにくい
(3)恋人関係をすっ飛ばして、熟年夫婦のようになりそう

と言った回答が多くありました。

女友達から彼女になる方法7選!昇格したい!
(画像=『lovely』より引用)

何年越しの友達関係を打破するのは、それなりにパワーが必要であるという結論に結び付きそうですね。 ただ、可能性としては低くなると答える男性が多いものの、無理だと答える男性はあまりいませんでしたよ。 この点を踏まえても、女性の努力次第でなんとかなりそうな余地はあるように感じました。

男性の本音『女友達を好きになるきっかけは?』

男性の本音としてもう一つ、「女友達を好きになるきっかけは?」という疑問に対する回答もまとめていきます。

ここは女友達から彼女への昇格を目指す女性として、知りたい本音ですよね。

女性らしさを感じた時

今まで気にならなかった女友達の意外な「女性らしさ」を感じた時。 「料理が上手だった」とか「編み物が得意だった」など、普段はみせない女らしさを感じた時に「おっ?」と男性の心に恋心が芽生えることがあるんですって。

色気を感じた時

普段はボーイッシュな服装をしていて色気を感じさせなかった女友達が、ちゃんとしたメイクをして女らしファッションに身を包むのを見た時に、グッとくることがあるんだそう。 ちょっと弱気になって普段よりも落ち込む姿を見た時に、何故か色気を感じたという男心もありましたよ。

他にはない優しさを感じた時

ずっと友達だと思って付き合ってきた女性に、心底、心配された時。自分のことをよく知っているからこその気遣いがとても身に染みて、言葉にできないほどの愛情が溢れてきた経験がある男性の話を聞きました。 外見が全然タイプでない女友達だったのに、一気に見た目もモロタイプになるほどの心境の変化だったようです。