女友達から彼女に昇格したタイミングは?

続きましては、女友達から彼女に昇格したタイミングや、友達関係から恋人関係になったキッカケについてのアンケート調査では、次のような回答が多くありましたよ。

調べていくと、友達関係から恋人関係へ発展させるためには、二人の関係に何らかの変化をもたらせる起爆剤のようなものが必要なケースが多くあるように感じますね。

女友達から彼女になる方法7選!昇格したい!
(画像=『lovely』より引用)

相手がフリーになった時

お互いに気心が知れて、居心地が良い相手同士でも、どちらかに恋人がいれば、好意があってもそれは恋に発展させるのは難しいし、なかなかあり得ないことでもありますよね。

それが、どちらかのバランスが崩れた時、例えばどちらかのカップルが別れることになったタイミングで急展開が訪れるケースがあるようです。

密かな恋心を持つ女性が元々フリーで、男友達が彼女と別れたタイミングに慰めたり、遊ぶ時間が増えて恋人関係に発展するケースをよく目にしました。

卒業や転職がきっかけに

ずっと続くと感じていた友達関係も、卒業や転職などで簡単には会えなくなるとお互いが認知した時に、恋人関係に発展するケースがあるようですね。

当たり前に会っていた時間が失われると知って、やっとお互いの存在の重要性に気付くといったパターンになるのでしょう。

なんとなくいつの間にか

元々の相性が良く、一緒にいると楽しいし居心地が良い男女なら、いつの間にか恋人関係になっていたと感じるカップルもあるでしょう。

最初は友達だと認識していたけれど、気付けば誕生日を共に過ごし、イベント事は二人で行うのが自然になっていたころ、「あれ、俺たちってもしかして付き合ってる?」なんて確認された…なんてケースもあるんですって。

女性としては、言葉でハッキリとさせてもらいたいところですが、友達関係と恋人関係に明確な差を持っていない男性もたまに見かけますよね。

女友達から彼女になる方法7選!昇格したい!
(画像=『lovely』より引用)

女友達から彼女になった時の『告白』はどちらから?

友達から彼女になるためには、キッカケとして『告白』は重要なキーワードですよね。

実際に友達から恋人関係に発展した人達の中で、男性と女性どちらから告白して始まった恋愛が多かったのでしょうか。

そして、どんなタイミングやきっかけで告白の時が来たのか、ということも知りたいですよね。

告白したのはどちら?

女友達という立場から恋人になった交際で、どちらから告白して付き合い始めたのかというアンケートでは、

女性(自分)から告白したと答えたのが、約20%。 男性(相手)から告白を受けた人が、なんと8割に届く結果となっていました。

女性が好きになれば、男性の気持ちを変えられる可能性が高いということでしょうか? それとも、ただ単に、告白は男性がするものだという暗黙のルールが強く働いた結果なのでしょうか。

女友達から彼女になる方法7選!昇格したい!
(画像=『lovely』より引用)

女性(自分)から告白したケース

女性が告白したケースで多かった答えが、

(1)相手も自分に好意があるのがわかっていたから
(2)好きな気持ちを抑えきれなくなったから
(3)二人きりになるチャンスがあったから

というもの。

なるほど、好きという気持ちがあってこそのタイミングやチャンスを逃さなかったという感じですね。

女友達から彼女になる方法7選!昇格したい!
(画像=『lovely』より引用)

男性(相手)から告白したケース

男性側から告白されて付き合うというケースでの答えは、

(1)相談を受けている(している)間に、気持ちが通ったから
(2)女友達がフリーになったのを知って
(3)二人で会う時間が増え、一緒にいるのが自然に感じたから

など、女性の告白のキッカケよりも若干具体性のある回答が目立ちました。 女性は感情的に告白するのに対し、男性はより理由や根拠を明確して告白に挑むようですね。