女友達から彼女になる方法を7選、ご紹介します。友達から彼女になるにはどんなことに気をつければよいのでしょうか?みんなの経験をもとに、何に気をつけて、どんなタイミングを見定めるべきかを判断していきましょう。男性の女友達に対する本音にも注目です。

女友達から彼女になりたい…どうすればいい?

仲の良い異性の友達って大切ですよね。 恋人と違って別れる心配もないし、傷つけられることもない。 どこで何をしていても自由だし、相手を束縛しなくても心を乱す必要が無い存在。

気心知れた男友達がいることは、とても心強いものです。

ところが、そんな貴重な存在だからこそ、その思いが恋に発展することもよくあるわけで。

女友達から彼女になる方法7選!昇格したい!
(画像=『lovely』より引用)

相手を好きだという自分の気持ちに気付いてしまった時が、一番の修羅場かもしれませんね。

失いたくない存在だからこそ、告白できない。 だからと言って、気持ちに気付いてしまってから以降は、その気持ちをなかったことにもできない。

相当なジレンマが襲いかかるでしょう。

できるものなら女友達から彼女へ昇格させたいもの。 大好きな「あいつの恋人」になるために、できることをまとめてみました。

女友達から恋人へ発展させる方法を7選、ご紹介致します。

女友達から彼女に昇格した経験がある人の割合

女友達から彼女へと発展させる方法をご紹介する前に、実際に女友達から恋人になった経験者の声をまとめてみましょう。

男友達を好きになった経験の有無や、 実際に友達から彼女になったことがあるか、 その時の友達だった期間はどれぐらいだったのか

などについての調べを基にまとめていきますね。

男友達を好きになったことがある人はどれぐらい?

「男友達を好きになった経験はある?」という問いに対して、約45%の女性が「YES」と答えています。

この数字は多いとみるべきか、妥当とみるべきか。

今までなんとも思っていなかった男友達、気付けば好きになっていた…なんて、ちょっとドラマチックなようにも思いますよね。

何がキッカケで「好き」という感情に気付くことになったのかという問いには、

(1)自分の彼氏よりも優しかったから。
(2)ふとした時の男らしさが頼もしかったから。
(3)一緒にいて楽だし、気持ちが安らぐから。
(4)相談に乗ってもらっているうちに何となく。
(5)なんだか相手を放っておけない気分になった。

などの回答がありました。

みなさんのケースは、どうでしたか?

友達から恋人に発展したことがある人は約3分の1

友達関係から恋人に発展したことがある女性は、アンケート調査の中では約3分1の人が経験があると回答しています。

人生の内に何度か恋愛を重ねる中で、一度や二度は友達から恋人関係に発展した経験がある女性も多いのではないでしょうか。

現在進行形で男友達に片思い中の人は、こんな難しい恋はないと思っているかもしれませんが、案外うまく行く可能性が高い「恋愛の形」かも知れませんよ。

友達でいた期間はどれぐらい?

友達から恋人関係に発展した経験者に対して、「どのぐらいの期間、友達関係でいましたか?」という質問に対する答えは、

(1)半年ぐらいまで
(2)半年から1年ぐらいまで
(3)1年から2年までの間

などと続き、上位3つの答えだけで約70%を占める結果となっていました。

つまりは、友達関係が半年から2年ぐらいまでの期間なら、比較的恋人関係へ発展させやすいと言い換えることができるかもしれませんね。

女友達から彼女になる方法7選!昇格したい!
(画像=『lovely』より引用)