「一重だからマツエクは似合わない」と思っていませんか?実は、一重に合う可愛いマツエクデザインがあるんです。今回は一重のマツエクについて徹底解説します。似合うマツエクデザインがわかれば、初めてのマツエクサロンも「恥ずかしい」と思わないはず。
一重にマツエクをつけるのは恥ずかしい?
「一重だからマツエクをつけるのは恥ずかしい……」と、思っていませんか?
一重の人はまぶたが腫れぼったかったり、まつ毛が下がりやすかったりするので、「一重にマツエクは似合わないのでは?」と感じてしまいますよね。
たしかに二重に比べたら似合うデザインが限られてきますが、一重に似合うマツエクデザインなら魅力的な目になれるんです。
一重の人がマツエクをする場合、「似合うマツエクデザイン」を見つけることが垢抜けのカギになります。
【マツエクorまつ毛パーマ】どっちが一重に似合う?
マツエクとまつ毛パーマ、どっちが一重に似合うか気になりますよね。
結論から言うと、どちらが一重に似合うのかは仕上がりの好みによります。
マツエクはデザイン性の高さが特徴。
そのため、自まつ毛では出せないボリューム感を出すことが可能です。
まつ毛パーマは自まつ毛に熱を加えてあげる技術なので、自まつ毛以上のボリューム感が出にくい分、ナチュラルに仕上がります。
・マツエク……華やかな印象になりたい、理想の目の形に近づきたい、ボリュームがほしい
・まつ毛パーマ……ナチュラルな印象が好き、抜け感がほしい、自まつ毛をいかしたい
あなたの理想とする仕上がりに近い方を選ぶと良いでしょう。
一重さんが気になるマツエクの疑問を解決!
初めてのマツエクサロン。
たくさんの疑問と不安がありますよね。
でも、疑問が解消できたら安心してマツエクがつけられると思いませんか?
こちらでは、一重の人が気になる疑問の答えを解説します!
マツエクで一重が二重になる可能性は低い
「一重だったけどマツエクで二重になった」なんて話を聞いたことありませんか?
一重の人のなかには「二重になるならマツエクをつけたい」と思う人もいますよね。
結論から言うと、マツエクで一重が二重になることは基本的にありません。
では、なぜマツエクで二重になった人がいるかというと、下記のような説があります。
・接着剤(グルー)とマツエクがアイプチのかわりになっている
・マツエクでまぶたが持ち上がって二重になる
マツエクをつけて一重が二重になる可能性は低いので、期待しないでおきましょう。
アイプチをしたまま施術できるかはサロンによって違う
日常的にアイプチを使っていると「マツエクをつける時アイプチは取るのか」知りたいですよね。
答えは、マツエクサロンによって違います。
・アイプチNGサロン……アイプチをとった時にデザインが崩れる可能性があるから
・アイプチOKサロン……アイプチをしている方が普段のイメージがわくから
など、アイプチOK、NGそれぞれに理由があります。
ただ、アイプチをしたままだと目が閉じにくいため、揮発した接着剤(グルー)が目にしみる可能性も。
また、まぶたにテープを貼る時にアイプチがとれることもあります。
アイプチをつけたまま施術を希望する人は、マツエクサロンに問い合わせてみてくださいね。
まつ毛をカールさせてマツエクをつける技術がある
下がりまつ毛や逆さまつ毛で悩んでいる一重の人は多いですよね。
まつ毛が下がっている人のために、まつ毛をカールさせてからマツエクをつける技術があります。
一般的に知られているのが、アップワードラッシュ。
パーマ液を使わずまつ毛を根元から持ち上げる技術です。
まつ毛があがりますので、ゆるめカールのマツエクも映えます。
下がりまつ毛だけどマツエクがつけたい人は、アップワードラッシュで解決するかもしれません。