しっかり乾かしてもきちんとセットしてもなぜか髪がはねる…。そんな悩みはありませんか?髪がはねる悩みを解消するには、髪がはねる原因を知って正しい対策をする必要があります。上手なセットや乾かし方のポイント押さえて、毎日を楽しく美しく過ごしましょう!

髪がかねる原因と対策!髪がはねると毎日が憂鬱に…

お風呂の後、しっかり髪を乾かしてから寝ているのに、さらに毎朝きちんと寝癖を直してヘアアイロンや巻きコテを使ってセットもしているのに、髪がうねる・はねるという悩みはありませんか?

ストレートヘアならまっすぐに、パーマをかけているなら自然にふんわりと見せたいものです。ストレートヘアでもパーマヘアでも髪がはねた状態だと周りにズボラな印象を与えますし、清潔感にも欠けてしまいます。自分の気持ち的にも、髪がはねると一日中憂鬱になるものです。

まずは自分の髪がはねる原因を知り、その原因に合った対策をとることが必要です。そうすることで、そんな髪がはねるという悩みは解消できます。

髪がはねる原因と対策!上手なセットと乾かし方ではねないように!
(画像=『lovely』より引用)

しっかり髪を乾かしてから寝る・寝癖を直してヘアアイロンや巻きコテを使ってセットするのも髪がハネない方法としてとても大切なことです。しかし、これは髪を痛めないため・身だしなみを整えるための最低限のこと。

ただ「しっかり髪を乾かしてから寝る」「寝癖を直してセットする」、これらを行うだけでは髪がはねる対策としては不十分。正しい乾かし方・セットの仕方を行うことで初めて髪がハネない方法になります。

髪がはねる原因と対策!上手なセットと乾かし方ではねないように!
(画像=『lovely』より引用)

たとえば、あなたの毎日のスキンケアやメイクに置き換えてみてください。多くの女性は、肌の整えるためにスキンケアをして、身だしなみのためにお化粧をしていると思います。それらはもちろん大切なことですが、結局スキンケアやメイクの方法を知らなければ効果は得られません。

髪がはねるのを防ぐという効果を得るためにも、髪の正しい乾かし方・セットの仕方をぜひ覚えていってくださいね。

髪がはねる原因と対策!上手なセットと乾かし方ではねないように!
(画像=『lovely』より引用)

綺麗を目指す人におすすめ!韓国で人気の美顔マスク「セルリターンLEDマスクプレミアム」

簡単にエステ級のお手入れができる「セルリターンLEDマスクプレミアム」で美肌を目指しませんか?

  • 簡単20分!スイッチを入れるだけで手軽に本格お手入れ
  • 人体に最も有効な波長だけを照射し、肌のきめを整え肌のトーンを明るくし潤いを感じる肌に
  • 皮膚中の汚れを排出させ、化粧品の吸収力アップ

美容大国韓国で人気を博し、さらに数々の美容メディアでも取り上げられている「セルリターンLEDマスクプレミアム」。自宅でエステ級の効果のある手入れが実現できます。

最近化粧品の効果を実感できなくなった、エステに通う時間がないけれど肌のお手入れは手を抜きたくない、今よりも綺麗な肌を目指したいという方におすすめです。