女性は周囲の信用を失って…

それ以来、この女性とは「きっぱり縁を切った」と話す笠木さん。

「周りの友達も、この件がきっかけで女性と距離を置くようになりました。他人のプライバシーを簡単に言いふらす人って、本当に信用できないですよね」

「知り合いの妊娠までネタにするスピーカー」と呼ばれるようになったこの女性は、今は笠木さんや周囲から離れ、関わることはないそうです。

笠木さんは無事に出産し、赤ちゃんや旦那さんと穏やかに暮らしています。

「無神経な人間は、こうやって人からの信頼を失い孤立していくのだなと、しみじみと思います」と結んだ笠木さんでした。

―シリーズ「人生で最も激怒した瞬間」―

<文/ひろた かおり イラスト/とあるアラ子>

ひろたかおり
恋愛全般・不倫・モラハラ・離婚など男女のさまざまな愛の形を取材してきたライター。男性心理も得意。女性メディアにて多数のコラムを寄稿している。著書に『不倫の清算』(主婦の友社)がある。


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった