コロナ破局も多い中するべきは「自分磨き」

遠距離片思いのアプローチ方法&成就させるために気を付けるべきこと
(画像=『lovely』より引用)

両思いだったカップルでも、このコロナ禍の中で遠距離となり、いわゆる「コロナ破局」をする人は多いです。会えない時間の唯一のメリットは、自分の時間を持てること。ここで自分磨きをして、再会時には「手放せない女性」となれたら強いですよね!

遠距離恋愛は自分の時間を多くとれる

遠距離恋愛では、自分の時間を長く持てるのがメリットです。仕事に集中してスキルアップを図ったり、趣味を極めたり。恋愛以外のことも自分のペースで進め、高めることができます。

遠距離だからと開き直ってあまり思いつめず、自分の時間を楽しむのも一つの生き方。たっぷり取れる自分の時間で自分磨きをして、再会した際にはさらに魅力的な女性に…、という展開も狙えます。

中々会えないからこそ変化に気づきやすい

遠距離の片思いや遠距離恋愛は、相手となかなか会えない分、再会したときに変化に気づきやすい特徴があります。「お肌がきれいになった」「髪を切って似合ってる」など、良い変化は大きな好印象となるでしょう。

会う度に魅力的になる女性を、遠距離とはいえ男性は放っておくでしょうか。普段は会えないからこそ、会えるときに魅力的な自分を見せられるように。普段からの努力が両思いを叶えてくれるはずです!

女性ができる自分磨き

女性ができる自分磨きの幅は広いです。ダイエットや美肌、メイクといった美容関係だけではありません。仕事ができる女性も魅力的。結婚を視野に入れて家事能力を高めるのも良いですね。

自分の趣味に没頭するのでも、生き生きした姿を見せられます。共通の趣味があるなら、それを深めることで遠距離中の片思い相手ともさらに距離を縮めることができますね。

体型維持、ダイエット、トレーニング

ちょっと太り気味だったのが、再会したら引き締まったボディに!片思いの彼もあなたを放ってはおきません。会えない時間にダイエットやトレーニングを。

コロナ自粛で運動不足となり、うっかり太ってしまう人もいます。適度な運動で体型維持を心がけて。毎日続けられる軽いストレッチや筋トレから始めてみてはいかがでしょうか?

メイクスキルアップ

似合うメイクは年とともに変わってきます。まだ20代だとしても、自分の定番メイクが流行遅れになるのを実感したことのある方は多いでしょう。

メイクのスキルを上げ、新しいメイクの方法を仕入れもして、自分に今一番似合ったメイクを身につけてみては?再会した彼の、自慢したい彼女になれるかも♡

仕事でのスキルアップ

遠距離なら普段はデートのスケジュールを心配する必要がありません。会いに行くのはそもそも休みの日。その分の時間とエネルギーを仕事に割いて、スキルアップを図りましょう。

ダラダラと残業するのは効果的ではありませんが、仕事後もスキルを上げるための勉強をしたり、自分のやってみたかったジャンルの仕事を副業としてチャレンジしてみたり。さまざまな選択肢があります。

資格取得のための勉強

仕事が終わった後の時間や休日を利用して、資格の勉強をするのも手。仕事につながる資格があれば、遠距離の彼の住むエリアへの転職がしやすくなる可能性も上がりますね。

仕事の資格だけでなく、ほとんど趣味のような資格もありますが、生きがいにつながりそうならチャレンジしてみる価値ありです。

家事スキルアップ

いまどき「女性は家事」という考え方も古いとは思われますが、結婚まで視野に入れるとなると家事のできない女性は敬遠されがち。コロナ自粛で家にいる時間が長くなっているなら、家事能力を高めてみては?

料理は趣味としてもハマると楽しいジャンル。好きな彼の好きな食べ物が得意料理になったら、結婚まで意識してもらえるかも…!

読書など時間の使い方の改善

好きな人に会えなくて寂しくなったら読書や映画鑑賞などで紛らわしてみたり、時間の使い方を意識して改善してみたりするのも有効な方法です。

会えない時間や、家にいるだけの時間をチャンスに変えましょう。時間を余すことなく有効に使えば、各種スキルで他の人と大きく差がつきます!

コロナで会えない時だからこそ、できることがたくさんあります!

遠距離片思いのアプローチ方法&成就させるために気を付けるべきこと
(画像=『lovely』より引用)

コロナのせいで会えない…、とふさぎ込んでいては損ですよ。会えない時間にこそ、できることはたくさんあります。LINEなどでの連絡を大事にしながら自分磨きもして、遠距離というハードルを乗り越えて片思いを叶えてくださいね♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!