遠距離の片思い相手に有効なアプローチ

遠距離片思いのアプローチ方法&成就させるために気を付けるべきこと
(画像=unsplash.com/photos/2TlAsvhqiL0、『lovely』より引用)

遠距離で片思いの相手にアプローチする場合は、身近にいる好きな人とは効果的な方法が異なります。基本的には素直でストレートな表現を。駆け引きして関係をリードするつもりだったのに距離がさらにできてしまった、という展開は避けたいですね。

会いに行くときは本気の自分を見せる

会いに行く予定が決まったなら、その日に向けて全力を出してさまざまな準備を進めましょう。何かのついでで会いに行くのもOKですが、いかにもついで感を出してダラっとした態度で行くのは禁物。

会えないときにしていた自分磨きの成果も、さり気なく見せられるようにしたいですね。服や髪型も自分にとってベストの状態に!

普段の連絡が活発なら電話に誘おう

毎日LINEのやり取りをしているなど連絡が活発なら、「電話で話してみたい」と電話でのコミュニケーションに誘ってみてください。

声が聴ける分、お互いをより身近に感じることができます。好きな人からの心理的距離も縮まり、両思いになれる日が近づくかもしれません。

押すときは伝わるまで押そう

連絡手段が電話やLINE、メールなどに限られてしまうため、直球のコミュニケーションが基本です。相手への好意をアピールすべきタイミングなら、伝わるようにストレートに。

普段のやり取りでも、素直な反応をしているほうが相手にとっては好感が得られやすいです。わかりづらい話をして興味を引こうとしても、コミュニケーション手段が限られていることもあって逆効果に…。

相手からのアプローチには素直に乗る

相手からアプローチされたら、遠距離なら駆け引きは禁物。誤解を生んでしまうだけです。距離的な遠さがまずあるので、拒絶されたらますます距離を感じるだけ。

相手にインパクトを与えて自分に惹きつけたいところですが、ここは素直でストレートな反応を見せるほうが効果的。遠距離でこのまま付き合うとしても、相手は安心できる彼女を求めているはずです。