好きな人とは片思いな上に遠距離…。最近はコロナの流行で会いに行けないこともあって不利な状況ですが、諦める必要はありません!遠距離でも片思いを成就させられるアプローチ方法があります。会えない時間にしたい自分磨きの方法も紹介いたします。
片思いの相手が遠距離だと辛いですよね
片思いな上に遠距離…。好きな人になかなか会えない分、アプローチにも厳しい面がありますよね。最近は新型コロナの流行もあり、会いに行くのも簡単ではありません。このピンチをチャンスに変えるには?遠距離片思いのアプローチ方法や自分磨きの方法を見ていきましょう。
遠距離の片思い相手に対して気を付けるべきこと
遠距離で片思いからアプローチするには、どんな点に気をつければよいのでしょうか。現在は新型コロナの流行もあり、「こちらから会いに行く」というのも簡単なことではなくなりました。しかしピンチはチャンスに。ポイントを押さえることで好感度アップが図れます!
会いに行くときは相手のことを考えて
遠距離でしかも片思い。会いに行けるチャンスがあるなら積極的にと言いたいところですが、相手の都合には十分に配慮するようにしましょう。仕事や家族の用事を邪魔しないように。
現在は新型コロナの流行で、外出に対する考え方に地域差や個人差が大きくあります。「今はやめておきなよ」と言われたなら素直に従って、またのチャンスをうかがいましょう。
メッセージの頻度や内容は相手に合わせよう
メッセージの頻度は相手次第。好きな彼が毎日LINEを送ってくれるならあなたも毎日返して。頻度が下がってきたなら同じような頻度に合わせます。
相手が短文で送ってきているのに長文で返すなどすると、気持ちの量のアンバランス感に相手がついていけないことも。内容にも気を配って!
想いすぎて自分を見失わないように
付き合っていたとしても、遠距離というのは難関。別れるカップルも多いです。「もうあの人しかいない」と思いつめてしまったり、逆に「本当にあの人が好きなんだっけ?」と気持ちが淡くなったり。
遠距離で相手を想うとなると、自分を見失いやすいのが難点です。しかし遠距離ならではのメリットもありますよ。会えない間に自分を磨いてより魅力的になり、相手を惹きつけられたら嬉しいですね!
コミュニケーションはできるだけ直球で
遠距離だとコミュニケーション方法は限られます。会っているときのようにあれこれ駆け引きをしたり、表情から察してもらったりといったコミュニケーションは困難。
そもそもLINEでのコミュニケーションに伝わりづらさがあるという点も。短文でのやり取りになるかもしれませんが、わかりやすさも意識してください。