トム・クルーズの歴代彼女が超豪華!?恋愛遍歴まとめ

さまざまな映画に出演するトム・クルーズですが、恋愛に関しては、かなりの遍歴があります。でも、今までの恋愛・結婚の相手もかなりの有名人揃いなのですよ。誰と噂になり、誰と結婚したのか、詳しく見ていきましょう。

ミミ・ロジャース

2人は1987年5月に結婚し、1990年に離婚しています。結婚期間は3年弱と短いもので、二人の間に子供はいません。

ミミ・ロジャースはトム・クルーズより7歳年上の女性で、彼に新興宗教を紹介したのも彼女だそうです。身長は174㎝とミミ・ロジャースの方が高いのです。

二コール・キッドマン

「デイズ・オブ・サンダー」での共演をきっかけに1990年の12月に結婚し、おしどり夫婦と言われていましたが、2001年に離婚しています。

オーガニックにこだわりがあり、家庭菜園が趣味というニコール・キッドマンの間にも子供はできませんでしたが、養子を2人迎えています。離婚後もそれぞれの元で生活し、幸せに暮らしたそうですよ。ニコール・キッドマンも身長180㎝で、トム・クルーズよりもかなり高いようです。

ケイティ・ホームズ

モデルとしても活動していたケイティ・ホームズは「バットマン ビギンズ」のヒロイン役で有名になりました。トム・クルーズとは2005年に婚約し、2006年4月に初の実子である女の子が生まれ、その後イタリアで挙式するものの、2012年7月に離婚してしまったのです。

トム・クルーズの影響で、カトリックから新興宗教に改宗したケイティ・ホームズでしたが、娘も新興宗教に巻き込もうとしたことで対立し、二人の関係には亀裂が入ったといわれています。彼女もトム・クルーズより身長が高い175㎝あるそうですよ。

ヴァネッサ・カービー

「ミッション:インポッシブル」での共演をきっかけに2人が交際しているという噂がありました。現地ではトム・クルーズがヴァネッサ・カービーにメロメロで、相性もぴったりだと報道されたそうですが、二人で過ごす様子が目撃されたり、本人たちがコメントをしたことはありませんでした。

トム・クルーズが彼女の演技に惹かれ、プロデューサーを説得してまで「ミッション:インポッシブル」に出演させたという噂もありましたので、この二つが独り歩きしての過大報道だったのかもしれませんね。

ペネロペ・クルス

実はニコール・キッドマンとまだ結婚生活をしている頃から、噂になっていたのが彼女です。「バイラ・スカイ」での共演をきっかけに交際に発展し、ニコール・キッドマンと正式に離婚した後は、結婚間近ともいわれていました。

しかし、その後進展することはなく破局していて、原因は新興宗教が関係しているといわれています。

メリッサ・ギルバード

「大草原の小さな家」の次女役として有名になったメリッサ・ギルバートは、トム・クルーズがロサンゼルスに引っ越してきたばかりのころに交際してたと、メリッサ・ギルバートは公言しています。

まだ、俳優としての知名度が低かったトム・クルーズを陰で支えていた存在だったようで、最初の食器セットは彼女が購入したんだそうですよ。

レベッカ・デモーネイ

「卒業白書」で、高校生と娼婦役という関係性で共演したのをきっかけに交際を始めたようです。2年半ほど同棲生活をしていたそうですが、結婚へ発展することはなく、その後破局しています。

ミランダ・カー

プライベートな食事の席で知り合ったとされる2人ですが、それ以来、トム・クルーズがミランダ・カーのことを忘れられず、「何度も電話をかけた」「ロンドンで会っていた」など噂されました。

しかし、一緒にいるところをキャッチされたこともありませんし、ミランダ・カーの関係者が2人の交際説を完全否定しているので、実際に交際していたということはなさそうです。

リンジー・ローハン

トム・クルーズは妻にふさわしい女性をオーディションで探していたという噂があります。そのオーディションに参加し、実際に交際に発展したといわれているのが、リンジー・ローハンなのです。

彼女はトム・クルーズに心底惚れていて、宗教絡みの問題も受け入れることまで考えていたといわれていますが、関係者はこの報道を否定していて、実際にオーディションが開かれたのか、2人が交際していたのかはわかりません。