便秘にはアレ!

「実家の母からでした。事情を話したら『便秘のときは、めかぶが良いよ』と教えてもらったので、速攻スーパーに買いに行きました」

ピンチ!初デートで“ぽっこりお腹”をヘコませていたら激痛が…
(画像=『女子SPA!』より引用)

すると翌朝、見事にお通じがあったそう。

「思わず『やったー!』と叫んでしまいました。すごく爽快なスッキリした気持ちになり、達成感が半端なかったですね」

そして真理恵さんは、便秘のことばかりに気を取られていて、彼と別れたことをしばらく忘れていたことに気がつきました。

「まだショックは引きずっていますし、心の傷が癒えたわけではないですが…便秘のおかげで確実に悲しみのピークは越えられましたね(笑)」

それ以来、真理恵さんはめかぶ以外にもさまざまな海藻を摂るようになったそうです。

続いては初デートでやらかしてしまったエピソードです。

行きつけのお店の気になる男性

角田菜美さん(仮名・27歳・派遣社員)は、最近気になる男性がいます。

「よく私がテイクアウトをする居酒屋さんの店員のYくん(26歳)は役者志望で、演技の勉強をしながらアルバイトしているそうなんです」

いつも明るく接客してくれるYくんに好感を持っていたら、いきなり「よかったら今度飲みに行きませんか?」と誘われて、菜美さんは心臓がバクバクしてしまいました。

「実は私、お酒が全く飲めないんですよ。この居酒屋さんの“お魚弁当”のファンなだけで飲みに来たことはなくて。せっかく誘ってくれたのに悪いなと思いながら、仕方ないので正直に話しました」

するとYくんが「実は僕もそんなにお酒得意じゃないんです。ちょっと背伸びして飲みに誘っちゃいました」と照れる姿に、菜美さんはキュンとしてしまったそう。

「結局、Yくんの近所の散歩コースが川沿いで気持ちが良いんだよという話になり、2人で行くことになったんですよ」

しかし、楽しみにしていた初デートで大惨事に…