ベタ惚れ彼氏で困ってしまうことも…

彼氏が彼女にベタ惚れしているサインを紹介!ベタ惚れさせたい女性も必見
(画像=unsplash.com/photos/LXbOF3rOarI、『lovely』より引用)

彼氏が好きでいてくれることは嬉しいものの、あまりにもベタ惚れされすぎて困っている人もいるでしょう。どんな事に困っているのかや、対処法について紹介します。

束縛がエスカレートしてくる

彼女のことが好きすぎるあまりに、彼女のことを心配しているベタ惚れ彼氏もいます。その結果、彼女への束縛が強くなるのです。

常に連絡しないといけない、出かけるときは彼氏と一緒でなければならないなどのように行動を制限されることもあるでしょう。好きだから出てしまう束縛ではありますが、彼女からするととても窮屈に感じるものです。

自分との温度差を感じてしまう

確かに彼氏のことは好きでも、彼氏の愛情が重くて温度差を感じるという彼女もいるでしょう。彼氏の愛情表現にどう応えていいのか分からなくなりますよね。

あまりにベタ惚れされると、彼氏のテンションについていけないと思うこともあるでしょう。温度差があると価値観まで違うのかな?と不安になるものです。この先付き合っていけるのかも心配になるでしょう。

人前や外でのスキンシップがある

どんな場所でもスキンシップをされると、いちゃつきすぎて嫌な気持ちになりませんか?しかし、彼氏を傷つけたくない気持ちから強く否定はできないでしょう。周りの目が気になって、恥ずかしい気持ちにもなりますよね。

また、人前や外でスキンシップをする彼氏のことを幼いと感じてしまうこともあるでしょう。スキンシップが嬉しいのはある程度のものですよね。

愛情が重すぎる場合はしっかりと伝える

彼氏のベタ惚れ具合が激しすぎて困っているときは、彼氏にしっかりと伝えてください。「好きでいてくれるのは嬉しいけど、イチャイチャするのは2人だけのときがいい。」「好きだから信頼しあいたい」などのように上手に伝えましょう。

喧嘩ごしで伝えると、彼氏も落ち込んでしまうので注意してください。重すぎる愛情は我慢すればするほど別れも早くなります。

各々の時間を持つことは大切

どんなに好きなカップルでも、自分たちの時間を持つことはとても大事です。時にはカップルでの時間よりも友達や家族との時間を増やしましょう。彼氏にも友達との時間を作ってもらうようにしてください。

「長く一緒にいたいから自立した付き合いがしたい」「大好きだから友達に自慢話もしたいし友達との時間が欲しい」などのように伝えると分かってくれるでしょう。

彼氏のベタ惚れはいつまで続くか分からない!

彼氏が彼女にベタ惚れしているサインを紹介!ベタ惚れさせたい女性も必見
(画像=unsplash.com/photos/EdULZpOKsUE、『lovely』より引用)

彼氏のベタ惚れは、最初だけという可能性があります。最初だけベタ惚れとなると徐々に冷められる可能性があるため悩みが増えるでしょう。いつまで好きでいてくれるか不安な人は気を付けるべきことについてチェックしてください。

わがままの自分勝手になっていないか

ベタ惚れ彼氏は何でも許してくれるため、気づいたら彼氏に対してわがままになっていたり、自分勝手になっていたりしませんか?彼氏もわがままや自分勝手さが続くとさすがに怒ったり、冷めたりする可能性があるでしょう。

ベタ惚れしていたはずでも、「調子に乗らないで欲しい」と思われることもあります。最初だからこそわがままを聞いてくれていたと考えることもできますよ。

彼氏の存在が当たり前で雑な扱いになっていないか

ベタ惚れ彼氏がしてくれることなどが当たり前になっていませんか?当たり前と思っていると、彼氏への扱いも雑になります。

彼氏はいつも自分を大事にしてくれるのに、自分は言葉遣いが悪かったり、態度が悪かったりすると、彼氏に冷められる可能性もあるでしょう。彼氏にずっとベタ惚れしててほしいなら、彼氏に思いやりを持たなければなりません。