1週間つけてみた結果

 1日2時間程度の着用で、正しい姿勢をサポートしてくれるというので、1週間毎日装着してみたところ。

 主に自宅での装着がメインなので、Tシャツなどの上から着けて、デスクワークの最中や読書中などに、“ながら使い”をしていたのですが、体が正しい肩の位置を思い出したのか、外したあとも内側に巻き込まれにくくなったような気がしています。装着方法も簡単で、パソコン作業のほかにもちょっとした家事程度であれば、動きの妨げになりませんでした。

姿勢矯正ベルトをAmazonでポチッ、肩が正しい位置に戻ってビックリ
(画像=『女子SPA!』より引用)

スマホ中にも装着

 巻き肩の姿勢で過ごしていると、ちょっぴり老け見えしてしまうし、二の腕の筋肉が正しく使われずに、サイズアップしやすくもなるので、改善されたら一石二鳥の効果!?

 無意識のうちに、どんどん丸まっていきがちな背中や肩を正しい位置でサポートしてくれる「Dr.Maxam」。手洗いモードで洗濯もできるので、今のような暑い季節に装着しても、清潔さを保つことができて嬉しい! デスクワークが多いので、これは心強い存在です

【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ

<文/高木沙織> 高木沙織 美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった