クリスマスディスプレイは見ているだけでもテンションが上がりますよね!お客様の購買意欲もピークになるこの時期、店舗のディスプレイにも気を使いましょう!ここでは、100均や手作りで装飾できるクリスマスディスプレイをご紹介します!

クリスマスディスプレイには100均がおすすめ!

クリスマスはライフスタイルの中で、最も経済効果のあるシーズンです。このチャンスを逃さないよう、店舗の中のディスプレイもクリスマス仕様に装飾しましょう!上を見ればきりがありませんが、100均のアイテムでも、工夫次第で十分ステキなクリスマスディスプレイができます。壁や、窓、玄関周りなど、おすすめのアイテムやディスプレイをご紹介します。

セリアでおすすめクリスマスディスプレイ

クリスマスツリーとオーナメント全てセリアの商品です。ホワイトとシルバーの組み合わせが100均とは思えない洗練された印象に。シンプルなので、どんな店舗にも合わせやすいディスプレイになります。

柔らかいファブリク素材のオーナメント。グレーに、ゴールドの星柄がかわいらしい印象です。ペンライトや、ゴールドの装飾コードも100均のアイテムです。

カラフルなフェルトが優しい印象のクリスマスオーナメント。十分な長さがあるので、店舗の壁面装飾にもおすすめです。

木で作られたクリスマスのオブジェ。自然な素材でできたものは、ナチュラルな雰囲気になります。店舗のちょっとした棚や、隙間に置いてみてはいかがでしょうか。

ダイソーでおすすめクリスマスディスプレイ

イラストがプリントされたダイソーのクリスマスガーランド。これ以外にも数種類あるので、お好みのデザインが見つかるかも!?クリスマスツリーに巻きつけてもいいですし、壁に飾るだけでもクリスマスの雰囲気を出すことができます。

サンタクロースの顔のヘアゴム。店員さんの髪にさりげなくついていてたら、かわいいです。お客様との話のきっかけになるかもしれません!

かわいらしい飾りを引っ掛けられるクリスマスツリーの飾り。コンパクトで場所をとらないので、狭い店舗でも十分装飾することができます。レジ横に置いてあるだけでも、クリスマスの雰囲気になります。

サンタのイラストがかわいいガラス用ステッカー。光沢感があるので、かわいらしい印象に。店舗の鏡や窓の装飾におすすめです。

羊毛フェルトのキットまで、クリスマス仕様に。手作りのアイテムは、温かみのある装飾になります。スタッフ同士で作ってみるのも、おすすめです。

場所別クリスマスディスプレイ:壁

店舗の壁にも、クリスマスディスプレイを忘れずに。 さりげない演出でもクリスマスらしさや温かみが出て、お客さんもほっこりしますよ。 100均の商品でできるアレンジをいくつか見ていきましょう。

ドライフラワーや、木箱を使った壁のクリスマスディスプレイ。小さめの電飾付きクリスマス飾りを取り入れて、シックな雰囲気を保ったままクリスマスの雰囲気も感じさせる装飾になっています。

ホワイトを基調とした壁のクリスマスディスプレイ。サンタの赤がアクセントになっていてかわいらしい印象に。殺風景な壁も、棚をつけて装飾するだけで、クリスマスモードになります。

キラキラしたモール素材でできたクリスマスディスプレイがかわいらしい壁面。100均のアイテムは、軽いものが多いので、そのままピンやテープで壁に貼ることができます。カラフルで、アメリカンな雰囲気のクリスマスディスプレイになっています。

ガーランドや、壁面ステッカー、モール飾りなどを組み合わせて装飾した壁面。いろいろなクリスマスアイテムを組み合わせることで、華やかで楽しい雰囲気になります。これだけ装飾しても、場所をとらずに済むのが、壁面装飾のいいところです。

場所別クリスマスディスプレイ:窓

大きめの電飾がかわいらしい窓のクリスマス装飾。温かみのあるオレンジカラーで、優しい印象に。夜になると一層クリスマスの雰囲気を出すことができます。

窓のカーテンレールにディスプレイされたクリスマスアイテム。普段から置いてあるグリーンにクリスマスオーナメントをつけて、さりげなくソリに乗っているサンタをディスプレイ。グリーンがあることで、ストーリーが浮かんできます。

綿の飾りと熊の置物がかわいらしい窓のディスプレイ。シンプルで洗練されたセンスを感じさせるクリスマスディスプレイになっています。

窓に直接貼ったサンタとトナカイがかわいらしいクリスマスディスプレイ。窓ならではの透明感も演出でき、ピュアな印象に。カラフルな装飾は子供も喜ぶこと間違いありますせん。

場所別クリスマスディスプレイ:玄関

背の高さ以上の大きさのクリスマスツリーは玄関先がぴったり!ゴージャスで華やかな印象になります。中に入る前からワクワクさせてくれるような装飾になっています。

ドアの枠をクリスマス仕様に装飾した玄関。飾りのアイテムのカラーホワイトに統一することで、まとまった印象に。

玄関先のオブジェをクリスマス仕様にディスプレイ。クリスマスのオーナメントをウサギに持たせて、おとぎ話に出てくるような印象に。

玄関横に植物を飾ることができる店舗は、真っ赤な葉がきれいなポインセチアがおすすめです。小さめのツリーも植え合わせて、クリスマスにぴったりな玄関先に。

玄関先の植え込みに、電飾を飾ったクリスマスディスプレイ。シンプルですがこの電飾があるだけで、クリスマスの雰囲気が出ます。電飾コードは、100均にも売ってあるので、手ごろに挑戦できます。