付き合う前2回目のデートで男性を本気にさせる方法
付き合う前の2回目のデートのとき、男性の気持ちよりも先に自分が相手を好きになっていることもありますよね。その場合、2回目のデートでは相手にも本気になってほしいと感じるでしょう。相手を本気にさせる方法について紹介します!
1回目のデートでの会話を膨らませる
1回目のデートでした話を覚えていますか?2回目のデートではそのときの話を膨らませてみましょう。無言にならないことが大事で、相手にも楽しいと思われるデートにする必要があります。
1回目のデートでした会話を膨らませると、相手も「覚えてるんだ!」と好印象を抱くようになるでしょう。相手に「気になっています…」というアピールをすることもできますよね。
1回目と違う印象の服装・髪型・メイクで行く
1回目のデートとは違う服装やヘアメイクをすることで、気合いが入っているのを相手に伝えることができます。「1回目のデートで好印象を抱いたために頑張ってきました!」というのを感じ、相手もドキッとすることでしょう。
「自分のために頑張ってくれている」というのが分かりますよね。また、違う印象を見せることでその瞬間に惚れられることもありますよ。
きちんと感謝を伝える
デート中にごちそうになったら「ありがとう。ご馳走様でした。」とその場でしっかりと伝えてくださいね。また、解散した後にも「今日はありがとうございました。」と伝えましょう。
感謝を伝えてくる人には好感を抱きやすいものです。当たり前のことに感じますが、意外とできない女性が多いのも事実です。周りと差をつけるためにも感謝は伝えてくださいね!
楽しい気持ちを正直に伝える
「一緒にいるとすごく楽しい!」「笑ってばかりで時間があっという間に過ぎる!」などのように素直に気持ちを伝えてください。前向きな気持ちを素直に伝えられると、相手は嬉しくなります。また、相手の気持ちも楽しくすることができますね。
相手はきっと「また会いたいな。」と思うことでしょう。「女性を楽しませることができる!」という自信も持ってくれる可能性がありますね。
自分の好みをはっきり伝える
例えば「洋食より和食が好き…」「海鮮が大好き」などのように好みをはっきりと伝えておけば、男性がお店選びに困りません。また、はっきり伝えてくれることで「付き合いやすいな…」と好感を持たれることも多くなります。
男性にとっては「俺が困らないために配慮してくれているのかも…」と感じることもあるでしょう。細かい配慮が嬉しくて女性に本気になる男性もいるのです。
男性にも話を振る
自分の話ばかりで盛り上がられても男性は困ります。ただ、自分の話もして自分のことも知ってほしいですよね。その場合は、まず自分の話をしたら男性に「〇〇さんはどうですか?」と振ってください。
そして、男性が話してくれたことに質問をして興味があるところをどんどんアピールしましょう。聞き上手で話し上手な人はモテるので相手の気持ちをゲットしてくださいね。
奢ってもらうおうとしない
デートでのお会計では、奢ってもらうのが普通と思ってはいけません。お会計のときは必ずお財布を出し、お金を出す素振りをしましょう。もし、奢ってもらったのなら「次のお店は私が払います!」と伝えてくださいね。
一軒目で終わる場合はお会計の後に半額渡したり、「次のデートでは奢らせてください!」と次の約束につなげたりするのもおすすめです。
男性心理を詮索しすぎない
相手の気持ちが知りたくて男性心理をつい詮索しすぎてしまうことがあるでしょう。やたらと意味深な質問ばかりしてしまうなどです。相手は「なんか探られている感じがして嫌…」と引いてしまうので注意してください。
あくまでもさりげなく探るのが大事ですよ。会話の中で自然と相手の心が見えるような質問をするのがコツです。
付き合う前2回目のデートで男性心理を読み取ろう!
付き合う前の2回目のデートは、発展に繋がるか繋がらないかの大事な局面ということです。男性心理を読み取って、自分の気持ちが前向きなら恋愛が発展するように努力してくださいね!
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!