付き合う前2回目のデートで男性の本気度がわかる行動

付き合う前2回目のデートに誘われた!男性心理と男性を本気にさせるテクニック
(画像=pixabay Photo bytakazart、『lovely』より引用)

付き合う前の2回目のデートのときに「実は遊ばれている?」と感じたら早めに手を引きたいですよね。しかし、本気度が分かれば嬉しくて期待したくなるでしょう。男性の本気度を見極める方法について紹介します。

間隔を空けずに3回目のデートに誘う

2回目のデートが楽しく終わり、すぐに3回目のデートに誘われた場合、男性は「この女性のことが好き!」と思っていますよ。好きだからこそ、間隔をあけることなくまた会いたいという気持ちになっているのです。

2回目のデートの後、離れたくないという気持ちになっていた可能性もありますよ。2回目のデートが終わる前に3回目のデートの約束をすることでしょう。

一緒にいるときはあまりスマホを使わない

一緒にいるときスマホを触ってばかりいる人は心ここにあらずですね。違うことを考えていたり、デートを早く終わらせたいと思っていたりします。

しかし、ほとんどスマホを触らないという男性は、目の前の女性に夢中になっており、目の前の女性に集中しています。好きな女性との時間を堪能したい気持ちが高いため、スマホを使っている暇なんてないのです。

1回目の会話の内容を覚えている

2回目のデートのときに「この前会ったとき言ってた〇〇ってどうなった?」「前言ってた〇〇に行こうよ!」などのように1回目のデートで女性が話した内容を覚えていた場合、その男性は本気で恋愛をしています。

なぜなら、興味を持っているから話の内容を覚えていると考えることができるためです。人の会話なんて覚えていないことがほとんどの中、覚えてくれているのは大きいですよ。

スマートにお会計を済ませといてくれる

男性は好きな女性の前ではかっこつけたいものなので、お会計のときはかっこよさをアピールします。一番かっこいいのはスマートにお会計を済ませてくれることですよね。

「自分が払う」というのを見せずに、サラッと終わらせてくれている場合、男性は女性に認められたい、褒められたいという気持ちがあるのでしょう。好きな女性の前では特にそうですよね。

恋人がいるかどうかを聞かれる

デートをしているということは、恋人はいないだろうと思っているものの確認のために「今彼氏いないの?」と聞いてくる男性もいます。本当に彼氏がいないかどうかを確かめて自分が積極的になりたいと考えているのでしょう。

また、「彼氏いないの?」の質問の中には「好きな人いないの?」も含まれている可能性があります。男性は自分が恋愛対象になれるのか見極めたいのです。

タイプを聞かれる

「好きなタイプってどんな人?」と聞いてくる男性は、女性の答えの中に自分が入っているかを探しています。できれば、女性のタイプに当てはまりたいと思っているのです。

もし当てはまらない場合でも、タイプを聞いておけば寄せていくことができるでしょう。好きなタイプを聞くのは、これから恋愛対象としてみてもらいたいという男性の気持ちの表れという可能性もありますよ。

きちんとデートプランを考えてきてくれている

2回目のデートに誘いながらただ会ってノープランという場合は男性は本気ではない可能性があります。しかし、お店を予約してくれていたり、食事の後にイルミネーションや夜景に連れていってくれたりとデートプランを考えてくれているときは本気でしょう。

なぜなら、女性に幻滅されたくないからです。また、好きな女性のためになら頑張れるというのもあるのでしょう。

相手の女性についてたくさん質問をしてくる

デート中の会話の中でたくさんの質問をされる場合、男性は女性にとても興味を持っています。女性のことが知りたくてたまらない、今デートしている時間の中で距離を縮めていきたいと思っているのでしょう。

また、自分のことも知ってほしいので、質問して女性が解答したら、自分のことも少し入れてくるなんてこともありますよ!

付き合う前2回目のデートで脈なしの男性がとる行動

付き合う前2回目のデートに誘われた!男性心理と男性を本気にさせるテクニック
(画像=pixabay Photo byiqbalnuril、『lovely』より引用)

付き合う前に2回目のデートに誘いながらも、実は女性のことを恋愛対象にしていない、本気の気持ちがないという男性もいます。こういう男性に引っかからないためにも、どんな行動をするのかチェックしておきましょう!

付き合う前2回目のデートで家に呼ぶ

2回目のデートはまだお互いのことを知らない状態です。その状態なのに家に呼ぶというのは、完全に身体目当てですよね。「暇だから家に来ない?」と言われたときに行ってしまうと身体の関係に持ち込まれる可能性が高いでしょう。

また、外でデートしながら「次はうちにこない?」「今からうちで飲もうよ!」と言ってくる男性も要注意ですよ!身体のことしか考えていません。

自分の話ばかりしている

女性に興味がないためか、女性の話は聞かず、女性に質問することもほぼなく自分の話ばかりしている男性もいます。この場合も本気ではありません。本気なら自分のことよりも相手のことを考えたり、相手の話が気になったりするものです。

2回目のデートに誘ったのは自分の話を聞いてほしかったからだけの可能性もあるでしょう。元々、自分のことが好きなタイプでもありますね。

スマホをよく気にする

デート中にスマホばかり見ているのは「退屈…」「帰りたい…」「なんかネタでもないかな?」と考えている可能性があるからです。その場のデートにまるで向き合っておらず、違うことに意識が飛んでいますね。

女性からどう思われてもいいとも思っているのでしょう。デート中にスマホばかり見るのは失礼な態度です。それが平気でできるということは恋愛していないからですよね。

一度話した内容を覚えていない

何度も同じ質問をされたり、「前も話したけどな…」ということを聞いてきたり、男性が同じ話を何度もしてきたりした場合は、女性に対する興味が薄いと言えます。

なぜなら、女性との時間を貴重なものと思っておらず、緊張感も持っていません。なんとなくその時間を過ごしているだけで、興味もないので覚えることができないのです。興味がない勉強ができないのと同じですね。

他の女性の話をする

デートをしている最中なのに、全く違う女性の話をする男性は、今の時点で目の前の女性に対して本気ではありません。本気なら他の女性の話をして相手に勘違いさせてしまうことはしたくないと思うはずです。

平気で他の女性の話をすることができるというのは、目の前の女性のことを女性として感じていないからでしょう。友達に話すような感覚になっている可能性もありますね。

お支払いでネガティブな発言・反応をする

デートのお支払のときに、出し渋ったり、「男性が出すのが普通と思われたくない」と発言したりする場合はアウトです。男性としてとてもカッコ悪い一面を平気で見せているのが分かりますね。

また、その女性の前でかっこつけなくていい、この女性に対してお金を出したくないとも思っています。スマートにお金を出して気に入られるよりも「勿体ない…」という気持ちが勝っています。