キープ女から脱却して本命彼女になりたい

わたしってキープ女?あの人にキープされてるか確かめたい
(画像=『lovely』より引用)

【キープ女から脱却する方法】全てをさらけ出さず、秘密の多い女性に

男性は本能的に狩猟本能があり、ミステリアスで秘密の多い女性に興味を持ち、自ら追いかけたくなる傾向があるみたい。そこで気になるあの人には自分のことをさらけださず、相手の方から興味を持ってもらうようにするのもキープ女脱却の手かも。

でもひた隠しにしてしまうと、まず相手から興味を持ってもらうきっかけができません。そこでプライベートや趣味のことだけ秘密にするなど、一部だけを秘密にするのもポイント。

【キープ女から脱却する方法】関係をはっきりさせてもらう

結局わたしたちって付き合ってるの?それともただのトモダチ?そんな曖昧な関係にあるのであれば、思いきって今の関係をはっきりさせてもらうのもいいですね。

「付き合ってるの?それともキープ?」とズバッと聞いてしまい、もし「ただのキープ女だ」という意味合いの言葉が聞かれたら、ここから挽回するのはとても難しいもの。関係を終わらせて他の恋に目を向けてみるのもいいかも。

【キープ女から脱却する方法】簡単に誘いに乗らずに様子を見る

「今から会えない?」「今夜空いてる?」と突然のお誘いや体の関係を持ちかけられたとき、誘いに乗らないというのもキープ女にならないひとつの方法。あなた自身を大切にすることを忘れてはいけません。

男性のなかには「誘って断られないからキープ女にしている」という方もいるみたい。それなら断ってしまうことで、彼にとってあなたがキープ女なのか確かめてみるのも良いでしょう。

【キープ女から脱却する方法】他の男性にも目を向けてみる

「キープされてるのかも?」と思ったということは、あなたは彼に大切にされてないと感じているのかも。そこで、気になるあの人だけではなく思い切って他の男性に目を向けてみるのもいいかもしれません。

もしかすると彼にこだわるあまり、あなたを本当に大切にしてくれる身近な他の男性の存在を見逃しているかもしれません。キープ女を卒業してあなた自身を愛してくれる素敵な男性を探してみてくださいね。

【キープ女から脱却する方法】自分の意思を持ち、流されない

「今夜どう?」などの彼の誘いに流されてしまうと、彼からはキープしやすい女性という認識に。あなたが本当に彼とちゃんと付き合いたいのであれば、自分の意思を持ってときには「NO」と言う勇気を持ちましょう。

自分の意思をちゃんと持って彼と向き合わないと、仮に付き合えたとしても彼からするとキープ女という認識が変わらないまま。彼の言動に振り回され、辛い気持ちになるのはあなたの方かも…。

【キープ女から脱却する方法】どんな女性になりたいか明確にする

あなたはどんな女性になりたいですか?自分の足でちゃんと立って歩けるような自立した女性になりたいのか、それとも大切な誰かを支えられる人になりたいのか。

その「理想のあなた」になるためにはキープ女になんてなっていられない…そんな結論に至る場合もあるかも。理想のあなたになるための行動や考え方を大切に彼に向き合ってみるのもキープにされないひとつの方法です。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!