本当にあの人にキープされてるのか知りたい

わたしってキープ女?あの人にキープされてるか確かめたい
(画像=pixabay Photo by366308、『lovely』より引用)

【キープされてるのか見極める方法】急な誘いやドタキャンが多い

「今日の夜空いてる?」「今から会えない?」など、彼からお誘いが来るときはいつも直前ではないですか?これは彼が「今日ひまだな…」と思って、手軽に遊べるキープ女だと思っているあなたを誘っているというパターンも。

本命女性に対して男性はデートの予定も綿密に立てる傾向にあり、デートの日程もあなたの予定が合うか確認するため、前もって誘う場合が多いようです。

【キープされてるのか見極める方法】普段連絡しない時間に連絡する

連絡する時間帯や日にち(平日か休日かなど)が決まってはいませんか?それはもしかすると、彼が都合の良いときにしかキープ女とは連絡しないからなのかも。

そこでいつもは連絡をしない時間に連絡をしてみて、彼の反応を伺ってみるのも良いかも。「今は連絡しないで」「急に何?」と嫌がったり不機嫌そうな態度を見せた場合、それはキープされてるからかもしれません…。

【キープされてるのか見極める方法】家に行ってもいいか聞いてみる

家はとてもプライベートな空間で、家に上げるのは恋人や家族、本当に親しい友人だけという人も。特に本命の恋人がいる場合、それ以外の女性を家に上げることは避けたがる男性も多いです。

そこで「今度家に行ってもいい?」と聞いてみるのも良いかも。嫌がられるのはもちろん、答えを曖昧にされて結局家に行くには至らなかったりしたら、あなたはキープされてるのかもしれません。

【キープされてるのか見極める方法】友達に紹介してもらう

「今度あなたの友達に紹介してよ」と尋ねてみるのもキープされてるのか確かめる方法のひとつ。友人に自分を紹介するということは、その友人に「この人はこの女性と付き合ってるんだな」と認識されることに繋がりますよね。

キープされてる場合、もし本命ができたときにそちらにアタックすれば友人に変な目で見られてしまうので、紹介するのを避けたがり、こちらも断るか答えをはぐらかす場合もあるんだとか。

【キープされてるのか見極める方法】計画的なデートをする

男性はキープ女に対してデートの予定を立てることはなく、その理由のひとつに「面倒くさいから」というものがあるみたい。そこで日程から何から計画立ててのデートを提案してみるのもいいかもしれません。

計画を提案しても「なんでも良いよ」と乗り気じゃなかったり、昼間のデートのみでエッチに繋がらないと気づいたらドタキャンしたりされてはいませんか?その場合は体を目当てにキープされてる可能性も。

【キープされてるのか見極める方法】悩み相談をする

面倒くさそうに話を聞いたり「あなたがそう思ったのならそれで良いんじゃないかな」と簡単に回答して別の話題を振ったりと、悩み相談に消極的な場合あなたに興味がなくキープ女と思っている可能性も。

適当なキープ相手の悩み相談に乗ることにはあまり積極的になれないことが多いです。ですが本命の相手なら悩みを打ち明けられれば嬉しいと思う人が多い傾向にあります。