ぶつかってこその友情!濃密な関係の女性たち
――知子と梨花や、『あなたよりちょっとマシな私でいたい。』のフユミとナツミ、また『わたしはあの子と絶対ちがうの』のアラ子とるりるりもそうですが、最初ものすごく嫌悪していたとしても、その後もちゃんと関係が続いています。とあるアラ子さんが描く女性たちは、関係性が非常に濃密だなと感じました。とあるアラ子さんの実際の交友関係も漫画の登場人物たちのようなのでしょうか?
とあるアラ子(以下、とある):すごい怒ったり怒られたりしながら続いてる友達がいるので、そういうところはあるのかもしれないですね。
――『美人が婚活してみたら』のタカコともすごい喧嘩されてましたね。
とある:そこは読者の人も引いてたみたいです(笑)。ぶつかってこその友情!みたいな人間性が漫画にも出ているのかもしれないですね。でもどっちかっていうと、憧れみたいなのもあるのかもしれないです。ぶつかり合えたらいいなっていう。 女同士のぶつかり合いを描いたおかげで、百合好きな方たちに読んでもらえるようになりました。漫画の感想を送ってくださるんですけど、その時初めて「クソデカ感情」ってネットで検索しました(笑)
担当編集S(以下、S):クソデカ感情のぶつかり合い(笑)