ライザップ風の痩せ方を研究

――そこからどんな風に痩せたのか聞かせてもらってもいいですか?

「ちょうどライザップがガンガンCMやってて流行ってた時代だったので、ライザップ風の痩せ方を研究したんです。高たんぱくで糖質を抑えた食事とジム+キックボクシングでの運動。それで痩せました」

――自己流ということですか?ますます凄い!

「それこそ今は、YouTubeを見れば情報が転がってるので、ちゃんと集めれば有益なものが手に入れられる時代ですからね」

今後は動画以外のところにも進出していきたい

――ぴーきちさんの動画も、その有益なものの一つだと思います。動画を作るにあたってのポリシーはありますか?

「最近は見てくれる人が増えて、少しずつニーズがわかるようになってきました。動画を見てくれている人には、忙しい方が多い。だからこそどんなとこでも手に入るような食材を使った、簡単にパパっと出来る、謂わば誰でも真似できる料理を紹介し続けたいです」

99kgから35kg減量!お酒とおつまみ好きYoutuberに体重管理の秘訣を聞いた
(画像=『女子SPA!』より引用)

Youtube「ぴーきちごはん」より

――視聴者に寄り添ったレシピづくりを。

「他の料理コンテンツにはもっと凝ったものもたくさんありますけど、自分の場合は共感できる方向に全振りしていますね。家計に優しくて手間の少ないものを今後も提供していきます」

――ぴーきちさんの今後の野望は?

「今後は動画以外のところにも進出していきたいですね。例えば、キッチンカーだったり。そういう場を増やしていって、皆さんともっと繋がっていければと思います。 まだ、現実的に何をするわけではないのですけど、自分の好きなことをこれから具現化していきたい。面白いことをどんどんできたらいいなと思います」

――ありがとうございました!

<取材・文/もちづき千代子> もちづき千代子 フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。度を超したぽっちゃり体型がチャームポイント。Twitter:@kyan__tama

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった