スタイル維持のために

――本当によく飲みよく食べる生活をエンジョイされてますよね。なのに、そんなにスタイルが良いとは羨ましい限りです!

「最近、ちょっと太ってきたんですけど、なるべく夕食以外に食事の量の調整はしているんです。朝はオートミールを色んなレシピで食べたり。昼はほとんど食べないですね。動画で作った料理も一日で全部食べ切っているわけではなく、撮影のない日に残ったものを食べてるんです。だから、言ってみれば作り置きみたいなもの(笑)」

99kgから35kg減量!お酒とおつまみ好きYoutuberに体重管理の秘訣を聞いた
(画像=『女子SPA!』より引用)

Youtube「ぴーきちごはん」より

――隠れた努力をしてるのですね。というか、オートミール?!そのレシピも教えて欲しいです!

「いつか動画で朝食編もやりたいと思っているので気長にお待ちください(笑)。それ以外にも運動もしていて、朝ジムで筋トレして外で毎朝5キロ走るようにしてるんです。これはもう、ずっとコツコツやってきていることなので習慣化してますね」

99キロから驚異のダイエット

――いわゆるルーティンですね。

「4年くらい前に99キロあったのを64kgに落とした時からずっと続けてるんですよ。今はそこから少し増えましたけど」

――ええええっ!99キロ?!そこから35kgも痩せたってことなんですよね?驚異のダイエット成功例を目の当たりにして、本気でビックリしています。

「大学時代まではいくら食べても飲んでも太らない体質だったんですが、社会人になって営業職について、お客様とガンガン飲みに行くようになってから太っていきました。不規則な生活と酒量増加が原因です」

99kgから35kg減量!お酒とおつまみ好きYoutuberに体重管理の秘訣を聞いた
(画像=『女子SPA!』より引用)

Youtube「ぴーきちごはん」より