引き寄せの法則:はじめに
あなたの考え方
例えばあなたが、「わたしは恋愛運が悪いなあ」とか「会いたい人に会えないなあ」と思っている限りは、恋愛成就もしませんし、会いたい人にも会えないままです。
ネガティブな感情はネガティブな現実にしか結びつきません。無意識であってもネガティブな現実を引き寄せてしまっているのです。
周りを見渡す
あなたの周りを見回してみてください。友だちも恋愛運が悪い人ばかりだったりはしませんか?
あなたが「恋愛運が悪い」波動を出しているので、周りにも同じような人たちが集まってきてしまうのです。いわゆる“類は友を呼ぶ”といわれる引き寄せです。
だからといって「恋愛運が悪そうな人とは友だちにならない」「恋愛運が悪い人とは友だちの縁を切ろう」という考え方は間違っています。
恋愛運が悪い人たちばかりで集まっているのは、あなた自身がそういう波動を出しているからです。つまり今の友人たちとの縁を切っても、また同じような人たちを引き寄せてしまうことになります。
引き寄せの法則:あなたを変える
なぜ変わる必要があるのか
あなた自身が変わらなくては、周りに引き寄せられて集まってくる人は恋愛運が悪い人たちばかり、そしてあなた自身が変わらなくては会いたい人にも会えないまま、恋愛成就も無理なままです。
まず上にあげた月、太陽、水、香り、花、パワーストーン、山、風水、四つ葉のクローバーでのおまじないを試してみましょう。
これらを試しただけでも、恋愛運が良い人になっているはずなのですが、まだ願いがかなわないという場合には、さらにあなた自身を変えていく必要があります。
考え方を変えるのです。「会いたい人に会えない」→なぜ会いたいのですか?“なぜ会いたいのか”をちょっと考えてみましょう。
「会いたい人と恋愛したいから」ですよね。恋愛成就させてしあわせになりたいからですよね。
あなたを変える方法
「会いたいけれど会えない」と、願いながら否定してしまっている考え方を変えなくてはいけません。ポジティブ思考になる必要があります。
具体的な方法として、「書く」ことです。いつも見るスケジュール帳の目につくところに書いておくのも良いです。
大きく書いたものを部屋貼っておくのも効果的です。『しあわせになる!』と書きましょう。しあわせを引き寄せるのです。
引き寄せの法則:なりたい自分になる
ひたすら思う
「しあわせになりたい」「会いたい人に会いたい」自分の願いをひたすらイメージしましょう。より具体的に、例えば会いたい相手と仲良く楽しく話している場面を思い描きましょう。
あなたがしあわせそうに笑っている様子、相手が嬉しそうにしている様子、デートの様子も細かく思い浮かべましょう。
イメージを強くするために、物語のようにノートに書きだすのも良いでしょう。とにかくなるべく具体的に、幸せな様子を思い浮かべましょう。
そして手放す
思い切り思い浮かべて、しっかりイメージを脳に覚えさせたら、いったん、すべてを手放しましょう。つまり、すべてを忘れます。ゼロになります。
「手放す」ことをしないと、思い浮かべた妄想が、現実のように思われてしまい、単なる「思い込みの激しい人」になってしまいます。
現実の見極めは必要不可欠です。理想の自分をイメージすることは大切なのですが、イメージをしっかり描いた後は、いったんゼロになり、現実をしっかりと見ましょう。
イメージする、手放すを繰り返すうち、あなたの考え方は変わってくるはずです。ネガティブな考え方からポジティブな考え方になっています。
あなた自身が変われば、周りに集まってくる人も変わってきます。周りを見渡してください。ポジティブに行動している友だちばかりになっているのではないでしょうか。あなたが変わったから、引き寄せた人たちです。
会いたい人に会う方法「スピリチュアル」とは?
「スピリチュアル」という言葉に抵抗を感じる人もいるかもしれません。「なんか気持ち悪い」と思いう人もいるかもしれません。
でも、この世の中には目に見えるものよりも目に見えないもののほうが多く、実際それらに動かされているのです。
引き寄せの法則で出てきた「波動」もそうです。知らないうちに自分が「会いたい人に会えない」「恋愛成就が難しい」「しあわせになれない」波動を作り出しているため、願いが叶わないということになっています。
人の心だってそうです。目に見えませんよね。好きな人に自分を好きになってもらえない限り、恋愛成就は遠い夢です。目に見えない相手の気持ち次第なのです。