【ロング】出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像5選

ロング編!出産前の妊婦さんに人気のヘアスタイル画像①

1つ目のロングヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、毛先にパーマをかけたロングヘアです。毛先にパーマをかけるだけでロングヘアのボリュームも華やかさもアップします。産後の抜け毛を心配している妊婦さんも、ふわっとボリュームのあるパーマをかけておけばそれほど目立たず安心です。

ロング編!出産前の妊婦さんに人気のヘアスタイル画像②

2つ目のロングヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、ストレートパーマをかけたロングヘアです。ぼさぼさのロングヘアはおしゃれでないだけでなく清潔感もない印象になってしまいます。ボリュームやくせ毛が気になる妊婦さんは、ストレートパーマをかけてみてはいかがでしょうか。

ストレートパーマをかけるだけで、髪のまとまりが格段によくなりますので毎日のヘアセットやドライヤーに時間のかかるロングヘアの妊婦さんにおすすめしたいヘアスタイルです。頭皮への影響が心配な方は弱い薬剤を使ってもらうこともできますので、美容師さんと相談して決めてくださいね。

ロング編!出産前の妊婦さんに人気のヘアスタイル画像③

3つ目のロングヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、外国人のくせ毛風パーマヘアです。外国人風のパーマヘアは、、ダウンヘアでもヘアアレンジをしてもおしゃれに決まる万能なヘアスタイルです。髪のボリュームもアップするので、産後の抜け毛が心配な妊婦さんにもおすすめの髪型です。

ロング編!出産前の妊婦さんに人気のヘアスタイル画像④

4つ目のロングヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、くるりんぱをしたローポニーテールです。髪を結ぶ前にくるりんぱをすることで、ローポニーテールがおしゃれなこなれ感のある髪型に仕上がります。ロングヘアでいたいけれど、セットをしている時間がもったいないと感じるママや妊婦さんにおすすめです。

ロング編!出産前の妊婦さんに人気のヘアスタイル画像⑤

5つ目のロングヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、ターバンを使った低めのお団子ヘアです。ともすると生活感がでがちな低めのお団子ヘアも、ゆるめにふんわりとまとめてターバンをするだけで簡単におしゃれな髪型へと変身させることができます。産後の急な来客への対応にも使えそうな髪型ですね。

出産前のカットのタイミングは?

出産前の髪の毛をカットするタイミング①つわりがない時期

出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像20選|カットのタイミングも
(画像=『BELCY』より引用)

1つ目の出産前に髪の毛をカットするタイミングは、つわりがない時期です。妊娠初期から安定期に入るまでの間は、つわりがひどく吐き気で体調を崩しやすいです。美容院はカラー・パーマ剤の薬品の臭いやスタイリング剤の臭いでも具合が悪くなることがあるので、つわりが収まるまでは待ったほうが良いでしょう。

安定期に入ったタイミングでつわりがなく体調が比較的良いと感じる日に一度カットに行っておきましょう。人によってはお腹が大きくなり内臓が圧迫されること等が原因で後期づわりという出産間近までつわりの症状がある人もいます。また切迫早産や妊娠合併症で安静を指示される可能性もないわけではありません。

したがって、美容院に行くタイミングを逃さないためには、安定期で体調の良い日にこれが出産前最後の美容院になるかもしれないと想定してカットをしてもらうのがいいかもしれません。妊娠後期や臨月に体調が良ければ美容院に行くことはできますので、気になる人はもう一度カットをしてもいいですしね。

出産前の髪の毛をカットするタイミング②臨月に行く

出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像20選|カットのタイミングも
(画像=『BELCY』より引用)

2つ目の出産前に髪の毛をカットするタイミングは、臨月に美容院に行くことです。出産予定日まで1カ月を切って臨月に入った時に体調に変化がなければ、このタイミングでカットをするのがおすすめです。この時にカットしておけば産後の外出ができない1カ月もおしゃれなヘアスタイルを保つことができます。

入院中や新生児期に赤ちゃんに会いに来る人も多いと思いますので、このタイミングでヘアスタイルをきれいに整えておけば、安心して産後を迎えられそうです。ただし、お腹が大きくなると同じ姿勢を長時間続けたり、シャンプー台の仰向けの姿勢がつらいと感じる妊婦さんも沢山います。

普段は負担に感じないことでもお腹が大きい妊婦さんにとっては辛いと感じることがありますので、体調が悪くなったらすぐに申し出るようにしたり、美容師さんにこまめに休憩を入れてもらいたいと話しておくとよいでしょう。臨月に無理は禁物ですので、自分の体調とよく相談して美容院に行くことをおすすめします。

出産前の妊婦さんに人気な髪型を知ろう!

出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像20選|カットのタイミングも
(画像=『BELCY』より引用)

今回は、出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像20選を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。産後は赤ちゃんの世話で何かと忙しく美容院に行くタイミングがないという人も多いと思います。

妊娠中は、お腹が大きくなるにつれて今まで着ていた服が着れなくなってしまいおしゃれに困るという人もいると思います。

赤ちゃんが産まれると荷物がとても多くなり、マザーズバッグを持つ人が多いのです。せっかく買うならおしゃれなマザーズバッグを用意したいと思っている人も多いはずです。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!