今回は、出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像20選を、ショート・ボブ・ミディアム・ロングの長さ別に紹介します。産後は美容院になかなかいけない人もいるため、出産前のヘアスタイルには迷ってしまいますよね。出産前の髪の毛をカットするタイミングも紹介していますので、こちらも参考にしてくださいね。

【ショート】出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像5選

ショート編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像①

1つ目のショートヘアで出産前の妊婦さん人気な髪型のおすすめ画像は、丸みのあるベリーショートです。襟足までカットしたベリーショートは、お手入れが簡単で妊婦さんや産後のママに人気のあるヘアスタイルです。

髪が短くても丸みのあるヘアスタイルにすることで、女性らしい髪型に仕上がっていてとても可愛いですよね。髪を耳にかけるだけで簡単にイメージチェンジすることができますし、すっきりと清潔感があるのもおすすめの理由の1つです。

ショート編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像②

2つ目のショートヘアで出産前の妊婦さん人気な髪型のおすすめ画像は、本格的なベリーショートです。前髪を眉上で短くカットしたベリーショートは、下を向く姿勢の多い赤ちゃんの世話の時も邪魔にならないヘアスタイルです。普段からボーイッシュなファッションやカジュアルなファッションが好きな妊婦さんにおすすめです。

ショート編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像③

3つ目のショートヘアで出産前の妊婦さん人気な髪型のおすすめ画像は、ニュアンスパーマをかけたショートヘアです。産後は忙しくなりそうだし、ショートヘアのセットの時間すら惜しくなりそうと感じている妊婦さんにおすすめのヘアスタイルです。パーマをかけることでボリュームを出すスタイリングがより簡単になります。

ショート編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像④

4つ目のショートヘアで出産前の妊婦さん人気な髪型のおすすめ画像は、ワンレンショートヘアです。ショートヘアはこまめにカットしないと形が崩れてしまいがちですが、ワンレンショートならば、髪型が崩れにくくその後にボブヘアに伸ばすときにも自然です。産後美容院に行ける機会がなさそうと考えている人におすすめです。

ショート編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像⑤

5つ目のショートヘアで出産前の妊婦さん人気な髪型のおすすめ画像は、ハイライトを入れたショートヘアです。明るめのヘアカラーをしたいけれど、産後はなかなか美容院に行けなさそうだしプリンにはなりたくない、そう考えている人にはハイライトを入れることをおすすめします。

ハイライトを入れることで立体的でおしゃれなヘアスタイルに見えるだけでなく、根本の黒い髪が伸びてきたときもあまり目立たないというメリットがあります。妊娠中や産後もヘアカラーを楽しみたい人におすすめの髪型です。

【ボブ】出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像5選

ボブ編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像①

1つ目のボブヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、切りっぱなしボブです。毛先がぱつんとそろった切りっぱなしのボブは、トレンド感もありながらヘアセットがしやすいので、出産前の妊婦さんや産後のママにおすすめの髪型です。写真のようにワックスで毛先に束感を出すだけでおしゃれに仕上がります。

ボブ編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像②

2つ目のボブヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、内巻きカールのボブヘアです。内巻きにワンカールさせたボブヘアは、定番のヘアスタイルですがまとまりもよくアレンジもしやすいのでおすすめです。産後のヘアセットの時間確保が難しい妊婦さんやママは毛先にワンカールのパーマをかけるとより楽ですよ。

ボブ編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像③

3つ目のボブヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、ニュアンスパーマをかけたボブヘアです。伸ばしかけのボブヘアをおしゃれに見せたい時は、ニュアンスパーマをかけてみるのがおすすめです。髪を濡らしてワックスをつけて揉みこむだけでおしゃれに仕上がるので、時間のないママに人気のある髪型です。

ボブ編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像④

4つ目のボブヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、ワンレンボブです。前髪も同じ長さに揃えたワンレンボブは、セットもお手入れも簡単なうえ、伸ばしかけであっても野暮ったく見えないので美容院になかなか行けない産後のママにもおすすめです。

ボブ編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像⑤

5つ目のボブヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、低めお団子です。後れ毛を気にせずあえてざっくりとまとめた低めのお団子ヘアは、簡単にできるのにこなれ感があるヘアスタイルです。赤ちゃんのお世話中に髪が邪魔に感じるときも、さっとくくって完成するのでとってもお手軽ですよ。

【ミディアム】出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像5選

ミディアム編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像①

1つ目のミディアムヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、毛先にハイライトを入れた髪型です。毛先にハイライトを入れてグラデーションになるようなヘアカラーにすることで、根本が黒く伸びてきてもあまり気にならないようなヘアスタイルです。

産後に美容院に行く時間がなかなか確保できないママや出産前最後の美容院という妊婦さんにもおすすめのヘアカラーです。髪に長さがあるほど根本がプリンになっているのはみっともない印象になりますが、あえて毛先を明るくグラデーションにしてしまえば、根本を気にすることなくおしゃれを楽しめます。

ミディアム編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像②

2つ目のミディアムヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、ニュアンスウェーブをかけたミディアムヘアです。ゆるやかなウェーブがおしゃれなこの髪型は、暗めでつやのあるヘアカラーでも重たく見えずにおしゃれに決まります。

産後にあまり美容院に行けないことを想定して、暗めのヘアカラーにする妊婦さんも多いのでおすすめの髪型です。ゆるやかなニュアンスウェーブは、ヘアアレンジをしたときにもこなれ感が出ておしゃれになりますので、髪を結ぶ機会が多いミディアムヘアにおすすめです。

ミディアム編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像③

3つ目のミディアムヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、毛先をワンカールさせたミディアムヘアです。肩下あたりでワンカールさせたミディアムヘアは、清潔感とおしゃれ感を兼ね備えている髪型です。毛先にワックスをつけて束感を出したり、さっとまとめるだけでおしゃれに仕上がります。

ミディアム編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像④

出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像20選|カットのタイミングも
(画像=『BELCY』より引用)

4つ目のミディアムヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、ワンレンのミディアムヘアです。ミディアムヘアまで前髪も伸ばしてしまえば、うっとおしく感じることもありませんし前髪を切りに美容院に行く必要もありません。顔回りがすっきりしたワンレンのミディアムヘアは大人の女性らしい雰囲気になります。

ミディアム編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像⑤

5つ目のミディアムヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、スカーフを使ったローポニーテールヘアです。いつものローポニーもアレンジをしないとおばさんっぽくなってしまいますが、スカーフをまきつけるだけでおしゃれで女性らしい印象の髪型になれます。

髪をまとめるときは、きっちりとまとめ過ぎずに少し後れ毛を出したりトップにボリュームを出すことでこなれ感がでておしゃれに仕上がります。授乳や赤ちゃんのお世話で髪が邪魔になるときに、さっとスカーフを使ってくくるだけでできるので、忙しい産後におすすめの髪型です。